和心紡ブログ

立場が違うと

DSC00604.jpg

 先週 知人に呼び出され 夜遅くに 相談を受けに行きました。

 話の内容は 物件売買の事でした。知人は 今持っている物件を売りたいそうで

すが なかなか 希望金額での買い取り主と 出会えなく お願いをしている 不

動産屋さんから 売値を下げるように 言われたそうです。

 買う方は 安価が良いですし 売る方は高価が良いと思います。世間相場が基準

となるので そんなに 安価になったり高価になったりはしないので 折り合える

のではないか?と 言いましたが ご本人は納得していませんでした。

 こういう時 間に入って調整をすると 私がとばっちりに合うので 入らないの

が一番です。立場が違えば 考え方も違うので 両者の目が覚める時を 待つのが

一番です!! 
-  |  -  |  -

器量

鷺ノ宮駅 喫茶店.jpg

 人の上に立つ人には 器量が必要だと思います。

 自分の事しか考えない人は 上に立つ資格はないと思っています。器量を 養う

には 苦労をする事です。苦労をすれば 弱い人の気持ちがわかるようになると思

います。

 
-  |  -  |  -

感謝です

ドトールコーヒー新大塚駅.jpg

 和心紡のネット関連工事と手続きをしていた為に 約1週間メールが繋がらず ブ

ログの書き込みも 出来ませんでした。

 心配をした 友人から連絡があり お茶をしてきました。一応 ネット関連の工

事の事は伝えていたのですが 心配をしてくれて 感謝です。

 その他 多数の方から 心配の連絡を頂き 感謝を申し上げますm(__)m
-  |  -  |  -
Pagetopへ