和心紡ブログ

友人

P1140761.jpg

 友人が 遊びに来たので 地元の喫茶店に行って来ました。

 雑談を 2時間くらいしました。息抜きに良かったです!!
-  |  -  |  -

変わった後輩

P1140681.jpg

 先日 ある事で その会に参加をしたとき 約20年ぶりに 後輩に逢いました。

 その後輩は 昔は かなりやんちゃをしていましたが 後輩の近況報告を聞くと

今は 真面目に仕事をしていて 自分で会社を立ち上げ 誰もが知っている一部上

場の会社と 取引をしているとの事 立派です。

 人間 信念と根性が有れば 変われるんだな~と思いました。
-  |  -  |  -

活躍するネットワーク

P1140476.jpg

 私は 仕事柄色々な方と逢いますし ご紹介もされます。ご紹介の場合は 仕事

に 関係あるないは 関係なく お会いさせて頂きます。それはなぜか?と言うと

御紹介者は 和心紡にとって必要な方だと思ってご紹介して頂くからです。ご紹介

を受け 一番大事な事は 考え方が一緒か?と言う事です。こうして 築き上げた

ネットワークが時にして ご相談者を救う事も有ります。

 和心紡のネットワークは 皆さん素晴らしい方達です。和心紡も 助けられてい

ます!!  
-  |  -  |  -

固定観念からの脱却

P1140164.jpgP1140165.jpg

 ご相談者と打ち合わせをしていて 思う事は 固定観念が強いと言う事です。勿

論 固定観念が大切な時も有りますが それが 改革の邪魔になる事も有ります。

大事な固定観念は 商売が上手く言っている時 周りに流されないと言う意味では

大事な事だと思います。ただ 商売がうまくいかなくなった時は 一度 捨てる事

も必要だと思います。

 改革は 固定観念からの脱却が 第一歩です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ