和心紡ブログ

手土産持参で

P1140429.jpgP1140430.jpgP1140431.jpg

 夕方から 熱海の事務所(アパート)で 打ち合わせをしました。

 手土産の 「プリン」ご馳走様でした

 ご相談内容は 料理人の事でした。ご相談内容を伺っていて 対立ではなく お

互いを立てて お話をされてみてはどうかと?ご提案しました。話を聞いていて感

じたのは お互いの気持ちのすれ違いのように感じたからです。社長だから 調理

長だから と言って威張っても 良い事は無いと思います。調理長だって いくら

腕があっても 従業員の一人です。そこの所を 履き違いしないようにした方が良

いと思います。私は よく言いますが 俺は仕事が出来るとか そう言われている

と言う方と 少ないですが会います。そんなに自信が有るなら 自分で店をやった

ほうが 儲かると教えてあげます。

 お互い大人なので 尊重し合い 助け合っていただきたいです
-  |  -  |  -

3品を

P1140411.jpgP1140412.jpgP1140426.jpg

 合計3品分の料理を 皆さんも 試作 → 試食 → 修正 → 再試作 → 再試

食の作業を 気に入った味の料理が仕上がるまでお付き合いをしてくれました。お

かげさまで 全3品の料理が仕上がりました!!

 皆さん お疲れ様でした 又 有難うございました後でゆっくり 手

土産の アイスでも食べて下さい
-  |  -  |  -

1品目出来上がり

P1140408.jpgP1140409.jpgP1140410.jpg

 1品目が出来上がり 檜山会長は 焼き上がりや 照りぐわいなどを確認!!

 檜山会長も真剣で 真面目です!!
-  |  -  |  -

試作作り開始!!

P1140404.jpgP1140405.jpgP1140406.jpgP1140407.jpg

 準備ができ いよいよ実戦さながらの 試作つくり開始です。

 時計で時間を計る人 見やすさを確認する人 みなさんが気持ちよく協力してく

れました!!桧山会長も 試作を作ってみて いろいろな意見をいってくれました。 
-  |  -  |  -

試作準備

P1140402.jpgP1140403.jpg

 夜のお客様の準備が終わり ようやく試作作りです。

 レシピを片手に 準備開始 皆さん 忙しいのにお手伝いをいただき 感謝で

す。気持ち良く手伝っていただくには 普段からの付き合いがかんじんです!!
-  |  -  |  -

大忙し

P1140399.jpgP1140400.jpgP1140401.jpgP1140377.jpgP1140378.jpg

 今日は お盆期間中なので 部屋の方も満室で 調理場は大忙しでした。試作作

りをやる手前 少し手伝わないとまずいと思い 簡単なものを手伝いました。
-  |  -  |  -

24時間営業 助かります

P1140398.jpgP1140427.jpgP1140428.jpg

 伊東市内に入り 檜山会長の職場に着く前に 食材が揃っているのでしょうか?

と確認の連絡を入れた所 足りない食材があるという事でしたで 24時間営業の

スーパーへ行き 購入しました。24時間営業は助かります!!
-  |  -  |  -

イベント準備の為に

P1140394.jpgP1140395.jpgP1140396.jpgP1140397.jpg

 9月に新潟県糸魚川市「笹倉温泉龍雲荘」様で おこなわれるイベント準備の為に

伊東市に有る檜山会長の職場へ 朝 7時に熱海の事務所を出て 向かいました。

 車は そんなに混んでなく 気温も低いので運転していても 気持ちが良かった

です!!宇佐美海岸に約30分後到着すると もう 海で泳いでいる人達がいました。

寒くないのか心配になります。
-  |  -  |  -

虫よけ対策

P1140391.jpg

 伊豆のコンビニの入り口には 夜になると大型の扇風機が置かれていて 虫よけ

対策をしています。
-  |  -  |  -

爆睡中

P1140392.jpgP1140393.jpg

 まだ 陽が昇る前に 散歩に行ってきました。車は そんなに走っていませんが

コンビニには 多数の車が 休憩をしています。おそらく 渋滞を避け夜通し走っ

てきたのだと思います。どの車も 運転手さんは 爆睡中みたいでした。
-  |  -  |  -
Pagetopへ