和心紡ブログ

病院

P1140236.jpgP1140235.jpgP1140237.jpgP1140234.jpg

 朝一番で 病院へ行って来ました。病名は 不安パニック症ですが もう だい

ぶ良くなってきたと 先生に言われ 今まで病気のせいで飛行機に乗る事ができま

せんでしたが 先生が仕事ではなく プライベートで近い距離から乗ってみてはど

うか?と言われたので 時間を作って乗ってみようと思います。

 昔は バリ島などに8時間も飛行機に乗っていたので トレーニングをして乗れる

ようになったら また 海外にも 行ってみたいと思います。
-  |  -  |  -

霧雨の中

P1140231.jpg

 今朝は霧雨が降っていましたが 散歩に行って来ました。最近は 時間が足りな

いです。もっと効率は上げられると思います。楽するために考えないと・・・

 霧雨の中の散歩でしたので 眠気が覚めて 気持ちが良かったです!!
-  |  -  |  -

徹夜で

P1140232.jpgP1140233.jpg

 昨日 視察から帰宅後 「新潟出張報告書」「埼玉視察報告書」「秋イベント用

オリジナルレシピ」を作成していて 気が付けば 徹夜でした。

 報告書は まだ 作業した事や打ち合わせをした内容や感じた事を記載するので

良いのですが オリジナルレシピは時間がかかります。レシピ作成 → レシピ試作

作り → 修正を繰り返すので 提出までには 少し時間がかかります。
-  |  -  |  -

依頼を受け

P1140132.jpgP1140134.jpgP1140135.jpg

 一昨日 深夜に帰宅して 昨日は眠気と闘いながら 埼玉県日高市にある施設に

視察へ行って来ました。
 
 「豚のテーマパーク」と言った雰囲気が有る施設ですが 日帰り温泉施設も併設

されていて一日中いられるようになっています。隣接には 東京オリンピックゴル

フ会場の「霞ヶ関カンツリー倶楽部」が有りました。夏休みのせいか 子供達が多

く来ていました。
-  |  -  |  -

予定変更

P1140185.jpg

 今回 撮影現場へ伺った際 トラブル発生のご相談が有り 本当は 撮影後帰京

をして 知人と逢う約束をしていましたが 知人にキャンセルの連絡を入れて ト

ラブル解決の為 帰宅途中の軽井沢駅で新幹線を下車をして 打ち合わせを行いま

した。帰宅時間は深夜12時を回っていました。
-  |  -  |  -

次から次へと

P1140228.jpgP1140229.jpgP1140230.jpg

 料理撮影時間は 6時間半 昼食抜き カット数約650カット

 皆さん 真剣に頑張っていました。今回も感じたのですが 皆が真剣になるのは

施設の責任者でもある 常務自らが動き 片づけまでやると言う姿勢だと思いまし

た!!

 こちらの施設の常務さんは 朝も早くから 撮影現場(宴会場)に来られ 私に

も労いの言葉をかけてくれます。常務は 今 眼の病気で本当は安静にしていない

といけないのですが わざわざ来られ 経営者の先輩としても 尊敬致します。ほ

とんどの経営者は現場任せの方が多いです。それはそれで 信用しているから任せ

ていると言う事ですが こちらの常務は 現場には任せているですが ご本人は 

現場が動きやすいように気を使ってくれます。

 このような施設が良くならないわけがないと思います!! 
-  |  -  |  -

撮影開始!!

P1140225.jpgP1140226.jpgP1140227.jpg

 私は カメラマンさんの指示で 料理の盛り付けを治したり 器の配置を変えた

りと 黒子です!!
-  |  -  |  -

撮影準備完了

P1140211.jpgP1140212.jpgP1140214.jpg

 今回は 料理全体撮影用セティング2パターンと 単品撮影用1パターンを 秋を

イメージして作りました。

 秋の山 秋の畑 秋の日本庭園を演出しました!!

 カメラマンの方が来る前までに間に合いました!!
-  |  -  |  -

癒されます

P1140208.jpgP1140209.jpgP1140210.jpg

 朝風呂後 部屋から見る景色に 癒やされました。

 これも 出張の楽しみのひとつです!!

 
-  |  -  |  -
Pagetopへ