和心紡ブログ

一番のお気に入り

P1130623.jpgP1130624.jpg

 私が 地元大塚駅で 一番気に入っている喫茶店の席は 駅近くの喫茶店の窓際

の席です。この席は 人気一番で 皆で 取り合いです!!今日は 私が勝ちまし

た!!
-  |  -  |  -

物件視察

P1130619.jpgP1130620.jpgP1130621.jpgP1130622.jpg

 土地活用の 相談を受けました。
-  |  -  |  -

黒と赤

yjimageEHNR5298.jpgyjimageOMOYE3JW.jpg

 鮑には 黒と赤が有ります。一般的には 旬は5月~9月 黒は固く 歯ごたえを

楽しむ料理(刺身 水貝など)に使用します。赤は 黒より柔らかく 柔らかい料

理(蒸し物 煮物など)が良い時に使用します。値段は 黒は赤に比べ 1.3倍位

高価です!!

 私の場合は お客様の年齢も加味します。堅いと言っても 薄く切り刃叩きをす

れば気になりません。料理内容 お客様の年齢 いろいろ考え使用する事をお勧め

致します!!
-  |  -  |  -

売れ残っているのに

P1130323.jpgP1130324.jpg

 私の家の周りは マンションが どんどん建ちます。いつも 何処かでマンショ

ン建設の工事をしています。マンションが建つ頃には 必ず「完売」と言う看板が

張り出されますが そんなことは有りません どこも 売れ残っているみたいで

す。中には 投資案件で空いてる場合も有ります。

 それでも マンション建設計画が有るみたいで どうなるのかな~?と思ってい

ます。建売の一軒家も 売れ残っています!! 
-  |  -  |  -

頑張って下さい!!

P1130292.jpgP1130295.jpg

 昨日 知人が訪ねて来ました。来た理由は いろいろな悩み事でしたが 聞いて

あげるだけでしたが 結構 楽になったみたいでした。

 悩みが無い人はいないと思いませんが それを話せる友人が いるかいないかで

は大きく違います。
-  |  -  |  -

私だって

P1130616.jpgP1130617.jpgP1130618.jpg

 知人 友人に 良く「仕事が楽しそうだね」と言われますが 円形脱毛症が出来

るくらい ストレスは有ります!!

 いくら言っても やってくれない それでいて 文句は言う 現役時代なら 力

で何とかしましたが 今は 説得したり 何回も同じ事を言い伝えたり 色々工夫

をします。出張の帰りは疲れ果ててしまう事が良くあります。

 ただ お得意様に喜んで頂ける事や お客様が喜んでくれる事が 楽しみなので

頑張れます!! 
-  |  -  |  -
Pagetopへ