和心紡ブログ

明日は

yjimage[10].jpgyjimageE29NE39A.jpg

 明日は 先輩2名と ちょっと気を使う打ち合わせです。失敗すると 今までやっ

て来た事 全てが 破綻です。
-  |  -  |  -

ロマンスカー

P1100063.jpgP1100064.jpgP1100066.jpg

 町田駅で 電車を待っていると ロマンスカーが入って来ました。

 人気のある電車です。次の 打ち合わせへ 移動途中です!!
-  |  -  |  -

町田調理師専門学校さんへ

yjimage[4].jpgyjimage[7].jpg

 町田に有る 町田調理師専門学校さんへ 伺って来ました。

 今日は 前回お邪魔した際 インターシップの件のお話が有りましたので 今日

は その件の詳しいお話を 伺って来ました。

 今後 協力体制で 行く事を確認して来ました。
-  |  -  |  -

何で???

yjimage9LZIJPLT.jpgyjimageSTKLRTL0.jpg

 長文です

 某有名旅館様の話しです。名前を出せば 皆さんが解ってしまうので出しません

が 稼働率が95%以上の旅館様の事ですが そちらが採用する調理長は 皆さん

調理人の業界では 悪評で有名な方々ばかりです。経営センスが有り 話をさせて

頂くと勉強になる事が多い方なのに 選ばられる調理長達は皆さん 技術が無く

業界では相手にされない料理人達です。なんでなんだろう~と思います。
-  |  -  |  -

献立完成!!!

yjimage[1].jpgyjimage[2].jpgyjimage[3].jpgyjimage[8].jpg

 今 1時50分 群馬「茜彩庵 山水」様の献立が完成しました!!

 とりあえず 近日中の提出書類は 全て終わりました~~~!!一段落です。
-  |  -  |  -

今週は

yjimage[3].jpgyjimageUSG2FK72.jpg

 今週は 献立提出 調理師学校回り 都内打ち合わせと 都内での活動が中心で

す。

 来週からは 出張が続きます。
-  |  -  |  -

びっくりした話

image[5].jpgyjimage[5].jpg

 先日 伺った話ですが・・・

 とある温泉街は 約1割の旅館経営者が 中国の人だそうです。しかも 中国の人

が経営している旅館の方が 集客率(90%)と高いそうです。

 富士山が見えたり 富士山に近い温泉街は 中国の人の経営が増えているそうで

す。

 寂れて 温泉街の街並みが無くなるのも寂しいですが・・・
-  |  -  |  -
Pagetopへ