和心紡ブログ

残4R

IMG_0365.jpgIMG_0389.jpg

 知り合いから連絡が有り 和心紡が関連している御宿さんに宿泊予約を

とって欲しいという依頼が有りました。こういう依頼は良く有ります。

 依頼を受けた私は 早速 ご契約様の御宿さんに連絡を入れました。御宿

様からの回答は 11月は残り4Rしか空いていないとの事でした。回答を聞い

て 正直 私は 失礼ですがビックリしました。今回は 知り合いの伺う人

数が多かったので 11月は無理でした。

 今の時点で この状況 ご契約様は頑張っているんだな~と思いました

し 和心紡として嬉しい事でした。
-  |  -  |  -

酢橘果汁サラダ

P1000165.jpgP1000166.jpg

 画像は 「酢橘果汁サラダ」です。

 ご契約様の所へお邪魔をして 試作を作って来ました。画像の料理は

サラダ春菊を使って焼き舞茸やクリームチーズを加えて 酢橘の果汁と

塩だけで味を整えてさっぱりとしたサラダを作りました。画像以外の料

理も数品作って 試食をしました。今回は 使いませんでしたが 焼き

海苔を加えても良いと思います。
-  |  -  |  -

仲間から

IMG_0382.jpgIMG_0393.jpg

 今日 東海に住んでいる仲間から連絡が有り 22歳の女の子が職人として

働きたいと言っているが どこか紹介が出来るお店は無いかという相談が有

りました。

 今の職場から動きたという話でしたが 私は 年末も近いので年明けでど

うかと提案をしました。この時期動くのは いろいろな事を考えると本人の

為にも年明けが良いと思ったので年明けの移動を提案しました。

 人材はどこも欲しがっているが 本人が決めるのが良いと 私は思ってい

ます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ