和心紡ブログ

遅刻寸前

P1000055.jpgP1000056.jpg

 畑作業に熱が入りすぎて 家に帰る事も出来ずに 昼の打ち合わせ場所に

遅刻寸前に着きました。

 御相談者は 私が 畑から直接来たという事に ビックリされていたの

ですが ご相談者の方も畑に興味が有り 打ち合わせの前に 畑について

いろいろと質問を受けました。畑の話で 打ち解けて話がしやすくなり

何が 仕事に生きるのか 解りませんね。

 今回の御相談者の方は 知り合いからの紹介でした。

 相談内容は 売上UPでした。これは 皆さん悩みだと思います。また

私としても 難しい問題でも有りますが 今まで私が経験をしたと事を

最初にお話させて頂き その中で 御相談者がご自分のお店で出来る事

を判断してもらい それを お店に合わせた事を提案をした方が良いの

ではと 最近は思っています。
-  |  -  |  -

冬野菜

P1000052.jpgP1000053.jpg

 朝の打ち合わせが 早く終わり時間が出来たので 畑に行く事にしました。

 最近 畑によく行くのは 冬野菜を植える準備の為です。雑草を採り除き

石灰と堆肥を撒いて 耕運機でうなり 寝かして冬野菜を植える準備です。

ここをしっかりとやらないと 美味しい冬野菜が出来ません。仕事でも

下準備はしっかりとしないと上手くいかないとの一緒です。
-  |  -  |  -

貸し切り?

P1000051.jpgP1000049.jpgP1000050.jpg

 今朝早く 池袋での打ち合わせへ向かうために 地下鉄に乗りました。

当駅始発の地下鉄だったのですが ホームにも電車内に乗客がいなく 貸

し切り状態。こんな事 初めての出来事でした。

 次の駅では 乗客が乗って来たので 少し 安心しました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ