和心紡ブログ

試作

DSC09698.jpg

 今日も 午前中に千葉の畑行き 師匠と2人で雑草取りをしました。今日は

涼しかったので 予定より雑草を採る事が出来て 畑の雑草は残りわずかと

なりました。畑作業後 帰宅をしてシャワーを浴びて ご相談者の所へ伺っ

てきました。

 御相談者から 「薩摩芋檸檬煮」が苦くなってしまうので 現場に来て 

他の料理も含めて実践アドバイスをして欲しいというご依頼を頂いたので

訪問をして 他の料理も含めて試作を作ったり 試食・盛り付けをしてき

ました。
-  |  -  |  -

本当の話

IMG_0317.jpgIMG_0341.jpg

 私は 今は亡き尊敬をしていた先輩から チャレンジしなければ道は開けな

い チャレンジをしていれば道はおのずと開ける事が有るという言葉を頂き

ました。

 先日 チャレンジをした「ふぐ調理技術マイスター」試験を受けて受かり

ましたが 一昨日 ふぐの免許を持っている人はいないか?という問い合わ

せが有りました。ふぐの免許を持っている人はいないかという問い合わせが

来たのは 初めてで 仲間が月給50万円で行く事になりました。こんな事が

本当に起こる事に私自身ビックリです。

 人生は常に前向きに生きていれば チャンスは向こうから来る事も有りま

すね!!
-  |  -  |  -

新たに

P1000019.jpg

 先日 打ち合わせをしたご契約様から 新たなご依頼の資料が届きました。

 先日受けたご相談は 私のアドバイスを参考にして問題は解決をしたそう

ですが 今回 新たにご依頼が有るそうで そのための資料を作成して送っ

てもらいました。
 
 早速 届いた資料を読みました。今回の御依頼は 今まで経験をした事が

有ったのでその時を参考にアドバイスをしようと思います。ただ 全てが

前回と一緒というような事はないので 前回の活動を参考に新たなアクショ

ンはする予定でいます。
 
-  |  -  |  -
Pagetopへ