和心紡ブログ

やる気が有れば

DSC08380.jpgDSC08381.jpg

 夜 ご摺談者からお悩みを伺いました。

 御相談者の方は 50代で 新たな料理に挑戦が出来るかと言う お悩みで

した。

 私の答えは 「出来る」です。

 私は いくつになっても やる気さえ合って めげなければ 変われると

思っています。勿論 無理だと言う人もいますが 私の経験では 50代で

ヒット店舗や 御宿を作った人を何人も知っているからです。

 歳で 諦めないで 挑戦はして欲しいと思います。

 勿論 50代になると 体力的には厳しいと思いますが 気力でカバーは

出来ます。

 頑張って欲しいです!!
-  |  -  |  -

御椀購入について

P1210298.jpgP1210299.jpg

 御契約様から 御椀の購入について 相談が有りました。

 今回 相談の連絡を頂いたご契約様は 最初 器購入についてあまり前向き

では有りませんでしたが 今では 私がストップをかけるくらい 新しい器を

購入しています。

 器の購入をしてから 料理評価は上がり お店に合った器が必要だと思われ

ています。

 ある運営会社の社長さんは 器では評価が上がらないと断言をしていました

が それは はっきり言って間違いです。

 器の選び方が 間違っていると思います。
-  |  -  |  -

AM5時30分 29℃

P1040118.jpgP1040119.jpg

 今朝の都内は 一段と暑い朝を迎えました。水分は まめに飲まないと 熱

中症になってしまいますので ブログを見てくれている皆さん 気を付けて下

さい。

 都内は 暑いのに 九州北部や北陸 東北の日本海側は 大雨で相当な被害

が出ているそうです。私も 秋田の知り合いに昨日 心配の連絡を入れた所

知り合いは 秋田県横手市なので 被害は 少ないそうです。

 この季節 米も大事な時期なので そちらの被害も心配になります。
-  |  -  |  -

仲間作り

4.jpg3.jpg

 今 家の修繕や 便所 台所などを修理をする為に 信頼が出来る 大工

さんや水道屋 左官やさん 工務店を知らいないかと言う 相談が来る時が

有ります。千葉は 仲間がいるので そちらに話をして 相談に対応をして

もらいますが 都内は 今の所 そういう仲間がいません。

 そこで 2級設計士の仲間と 新たなグループを作ろうかと 話をしてい

る所です。

 良い仲間が出来れば 都内での対応も可能になります。

 今週の 出張から帰京後に 打ち合わせをします。
-  |  -  |  -
Pagetopへ