和心紡ブログ

届きました

P1210282.jpg

 今日 暑い中 都内での打ち合わせを数件終えて 帰宅をすると 先日

ご相談に来られた方から 資料が届いていました。

 対応が早い御相談者さんです。

 このように 対応が早い方は 改革も上手くいくと 今までの経験で私は

感じています。

 私も 早々に 届いた資料を読み込み 対応を早くしたいと思います!!
-  |  -  |  -

努力は裏切らない

P1210258.jpgP1210259.jpg

 御契約様から 新卒の採用が決まったとの連絡を頂きました。

 御契約様は 長年 調理場の人材で悩まれていて 常に探している状態

でしたが 毎年 諦めずに新卒募集の活動をしてきて やっと 調理場2名

の新卒採用が決まったそうです。

 連絡をいただいた 私からは 御契約様に 諦めずに努力をした結果です

と お伝えをしまいた。

 御契約様は 引き継き 新卒募集の活動は継続をすると言われていました。

 いま どこでも サービス業は人材不足な所が多いですが 諦めずに努力

が出来れば 結果はついて来ると 私は 思っています。
-  |  -  |  -

ハロウィン料理レシピ

1.jpg2.jpg

 御相談者から ハロウィン料理レシピ依頼が来ました。

 私は 和食なので 不得意と言えば不得意な分野のレシピ依頼ですが 自分

自身の勉強だと思い 頑張ってみようと思っています。

 ハロウィンとは・・・ *ネット情報
 
 ハロウィンは、毎年10月31日に行われる、古代アイルランドに住んでいた

ケルト人の祭りだったそうですが 今は アメリカで定着をして、宗教的な

意味合いはほとんどなくなっているみたいです。南瓜をくり抜いて「ジャッ

ク・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装

して 近所の家々を訪れては 家主にお菓子をもらったりする。

風習などがあるそうです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ