和心紡ブログ

自宅会議

P1210439.jpg

 昨日の午後に 自宅で友人と情報交換をしました。

 昨日は たいした情報もありませんでしたが こういう時も 必要な時

間です。

 なぜこういう時間が必要かと言うと いつも 話が出来ない話が出来る

からです。そういう話の中に 問題解決の為のヒントが有ったり お互いに

知っているだろうと思っていた事が 知らなかったり お互いの 新たな友

人関係が解かったりと 良い事が盛り沢山です。
-  |  -  |  -

夢の国

P1210404.jpg

 いつも 都内を中心に活動をしている 私は 先日 仕事で東北出張の一つ

青森へ行って来ました。

 都内で毎日大汗をかいて 夜も エアコンを点けていないと寝れないくらい

でしたが 東北出張の4日間は 汗もかかず 夜も エアコンを点けず ぐっ

すりと寝れる 夢の国にいったようでした。

 出張も 還暦の私は辛い時も有りますが 良い事も沢山ありますし 刺激を

受けています。
-  |  -  |  -

身の丈

P1030992.jpgP1030993.jpg

 自分の能力を超えると 辛かったり 時には失ってしまう場合も有ります。

 私の所へ ご相談に来る方で そう言う方も多いです。ただ そう言う方

の中でも 今までの自分を変えて頑張る方がいらっしゃる方もいます。私は

そういう方の力になりたいと思っています。

 現状を招いたのもご自身なので 自分のやった事は 自分で解決をすると

思って頑張る方はいますので 是非 困っている方は頑張って下さい。

 昨日の御相談者も その様な方でした。

 頑張るのが嫌な方は ご自身の身の丈を知り 身の丈以上の 借り入れを

しない事が 良いと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ