和心紡ブログ

武器を持つ

P1070664.jpg

 面接者に 私が良く言う事ですが 

 人探しの仕事については 現在のところ 和心紡としては ご契約様

だけに限りおこなっています。

 その際 いつも 私が思う事は 採用をする側は コロナも有り賃金が安く

経営者と話が出来る人を望みます。働く側は 少しでも賃金の金額が多い事を

言われます。

 私としては 両方の気持ちが解りますし 理解が出来ます。

 私が 働く側の職人さんに 給金を多く希望をする場合 何か 武器を

持った方が良いとお伝えをします。武器と言うのは 他の職人より長けた

所の事です。

 例えば 料理コンクールに出展をしてもらった表彰状が多いとか 優秀

技能士の資格を持っているとか 弟子をたくさん抱えているとか 何でも

良いと思います。

 その武器を 経営者側がどのように判断をするかだと思います。武器を

何にも持たないで 給料の金額だけは他の人より多く欲しいでは 通用し

ないのではないかと思います。

 職人の皆さん 是非 武器を持ってください。武器が 交渉材料になる

事は 間違いないです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ