和心紡ブログ

AM5時前

P1160635.jpgP1160636.jpg

 今朝の 5時前から電話で伊豆の仲間と 新たな情報の交換をしました。

 お互いが 日中忙しいので 電話での打ち合わせがこの時間になりました。

 伊豆の仲間からは 人材についての新しい仕事の話や 東北の話が有りま

した。

 私からは 直近の新たな仕事依頼の話をしました。

 また 伊豆の仲間から伊豆地区 箱根地区の確かな情報も有りました。情

報を得る事は 私の仕事のためにも 大いに助かっています。

 いつも確かな情報を 有難う御座いますと 思いました。
-  |  -  |  -

良く聞いた方が・・・

P1160704.jpgP1160705.jpgP1160706.jpg

 昨日の夕方 器屋さんと 打ち合わせをしました。

 昔は いろいろな器屋さんとお付き合いをさせて頂きましたが なかなか

気が合う器屋さんとは出会う事が出来なかったので 今まで ご依頼が有って

も合羽橋等で済ませて来ました。ところが ある社長からの強い依頼が有った

ので 今回 新たな器屋さんを 仲間に紹介をしてもらい打ち合わせをしまし

た。

 新たな器屋さんは ご自分が質問を私にしたのに 私が 答え始めると 途

中で また 話をしだします。これでは 時間ばかりかかってしまい なかな

か前には進まなかったので 自分が実門をした時は 相手の話を途中で折るよ

うなことはしない方が良いと 強く伝えました。相手は 私より歳は上なので

すが お互い 忙しいので少しでも短い時間で 打ち合わせを終了をした方が

良いと思って 助言をさせてもらいました。 

 他の人には言わるそうです。

 ただ 仲間からの紹介なので 今の所 これ以上 支障が無ければお付き

合いをしていこうと思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ