和心紡ブログ

人材強化のチャンス

1.jpg2.jpg

 今だに 新型コロナウイルスが 落ち着く雰囲気が有りません。

 皆さん 今 求人募集を出すと 沢山の応募があります。いままで 募集を出し

て 問い合わせが無かった会社にも 応募が有るくらいです。

 そこで 現従業員の人達の 本音をうかがい 人材の入れ替えをする事も 良い

と思います。

 じつは 前から 人材のことで相談に来ていた 会社様と 人材強化をおこなっ

て成功をしています。今日 伊東市で 仲間と逢った時にも その話をしました。
-  |  -  |  -

警察官さん

1.jpg

 海岸を散歩をしていると 警察官さんから声をかけられました。

 警察官さんは 親しそうに話をしてきましたが 私は 知らない警察官さんだっ

たのですが 私の 名前を言われたので びっくりです。

 こんあ事が有るんだな~と 思いました。
-  |  -  |  -

50億円

1.jpg2.jpg

 仲間から連絡が有り ある運営会社の事が 話になりました。

 いま旅館等の運営会社さんは 苦労をされているという 話を聞いていましたが

ある会社さんは 社内留保が50億円あるので 大丈夫だという事です。

 力の有る会社は 凄いです!!従業員の皆さんも 安心しているのではないでしょ

うか!!
-  |  -  |  -

健康は大事

1.jpg2.jpg3.jpg

 伊東市の仲間から 連絡が有り 私の後輩が 脳溢血で緊急入院をしたとの事で

す。

 いまはまだ 意識がなく 面会も家族すらできないそうです。

 回復をしてくれる事を 祈ります!!

 昨年末 違う後輩が 心肺停止で 緊急入院をして 今は 退院をしてリハビリ

中で 先月には 先輩が 出血性胃潰瘍で入院をして 今は 退院をしました。こ

このところ そんな事が続いているので 健康は大事です。
-  |  -  |  -

東京から

1.jpg2.jpg

 お墓参りをしていると 東京から連絡が入り 相談があるという事でしたが 

帰京後 打ち合わせをする事で 納得をしてもらいました。
-  |  -  |  -

お墓参り ②

P1040596.jpgP1040597.jpgP1040598.jpg

 お墓を 掃除するのに 約30分くらいかかりました。

 先輩は 花が好きだったので 洋花の色が綺麗なものを選び 献花をして すっ

きりしました。きっと 先輩も喜んでくれていると思います。
-  |  -  |  -

お墓参り ①

P1040594.jpgP1040595.jpg

 先輩の お墓参りへ行ってきました。

 行ってみてびっくり  枯れ葉などがお墓に積っていて お墓が凄く汚れてい

ました。
-  |  -  |  -

負けた物件

P1040576.jpgP1040577.jpgP1040578.jpgP1040579.jpg

 一昨年 入札があり 私たちは 負けてしまった物件が有ります。

 今朝 その物件を見に行ってきました。工事は 中断されてました。今になって

は 負けてよかったような気がします
-  |  -  |  -

再会

P1040584.jpgP1040588.jpgP1040589.jpgP1040590.jpg

 今朝 散歩をしていると 頭の上で 「ピーピャラ ピーピャラ」という鳴き声

が聞こえ 見てみると ピーちゃんでした。

 数か月ぶりの 再会です!!

 ピーちゃんは 私が 散歩をするルートを知っているので 先になって飛んでは

休み 休んでは飛び」と 可愛いです!!
-  |  -  |  -

梅雨入り

P1040585.jpgP1040586.jpgP1040587.jpg

 今朝 テレビを見ていると 10日に静岡県も梅雨入りをしたとの事です。

 伊豆は 朝から 霧雨が降ったりやんだりしているので 散歩も遠くまでは行け

ません。静岡市では ニュースで大雨だという事です。静岡県は 地形が横に長い

ので 伊豆と浜松では天候が全然変わってきます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ