和心紡ブログ

チャンスは必ず来る

DSC07344.jpg

 仕事柄 若い料理人と面談をする事が有ります。

 先日も そうだったのですが 「どのような職場を探していますか?」と 私が

若い料理人に聞くと 「条件が良い所が良いです」との回答でした。続いて 「良

い職場とは何ですか?」と 再度質問をすると 「給料が良い所が良いです」との

回答です。

 若い修業時代に お金に走ると 上手くいった子もいると思いますが 私は あ

まり良い結果が出ている子を 見た事が有りません。私は 若いうちは ちゃんと

した技術や 礼儀や 良いネットワーク作りをした方が 良いと思っています。

 私の意見を 素直に聞いてもらえれば チャンスは必ず来ます!!
-  |  -  |  -

4時53分 地震発生

P1010796.jpgP1010797.jpgP1010798.jpgP1010799.jpg

 今朝 出張の準備をしていると 地震発生です!!

 震源地が茨城県南部だそうです。都内は 震度3でした!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ