和心紡ブログ

本末転倒

d42f4b09c35ea71f3b86581d916a6f[1].jpgyjimage[3].jpg

 先日 直接では有りませんが 間接的に相談が有りました。

 ちょっと高価格帯のスーパーの話です。

 スーパーの売り上げが下がってきたので 総菜部門の人員削減をおこなったとこ

ろ 今までより大きな売り上げの落ち込みが発生をしたそうです。

 そこは お惣菜が他より 美味しいといわれていたスーパーです。削減をしたと

ころを間違ったみたいです。

 どうしたらよいか?と聞かれたので 私の案をお伝えしました。売り上げが 私

の案が採用されて 上がると良いのですが・・・
-  |  -  |  -

グルメ市場

DSC08281.jpg

 とある港の グルメ市場的な場所が有り そこにある店を 他店とは差をつけた

いと言う内容の相談。

 私が思う事を 先方に お伝えしました。
-  |  -  |  -

フードコート

yjimage[5].jpgyjimage[7].jpgyjimage[9].jpg

 地方の フードコートの話が来ています。

 フードコートは 施設の集客に大きく影響を与える部分もあるので 魅力がある

ものにしないといけません。

 やりがいのある仕事でも有ります!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ