和心紡ブログ

平塚

DSC08052.jpg

 帰京の途中 平塚駅で 下車をして 面接をおこないました。
-  |  -  |  -

今朝

DSC08189.jpgDSC08190.jpgDSC08191.jpg

 今日の朝は 穏やかで少し寒い朝でした。

 いよいよ伊豆を離れる朝です。今回も 車のバッテリーがあがると言うトラブル

は有りましたが 当初 予定をしていた仕事は全て終わりました。

 宿題や 新しい仕事などをいただき 帰京後の仕事も出来ました。
-  |  -  |  -

いちご 初出荷

yjimage7H5SJRAB.jpgyjimageBJ050778.jpgyjimageL0XX55RR.jpg

 静岡県掛川のいちごが 初出荷とニュースで言ってました。

 早いですね!!これから 来年の 4月までの期間 いちごを出荷するそうです!!
-  |  -  |  -

遺体安置所

yjimageK1QF75BF.jpgyjimage[4].jpg

 先日 投資のご相談者に来られた方に 提案をした案の一つに「遺体安置所」が

有ります。

 昨夜 その方から 連絡がきて詳しく話を聞きたいとの事でした。私が 異業種

交流会で 仕入れた情報では 現在 都心部は 火葬場が足りなく 順番待ちをす

る為遺体を預かる所も不足をしているようです。地方は そのような事は少ないよ

うですが 都心部は 特に夏は困っているそうです。そのような理由で 「遺体安

置所」の提案をさせてもらいました。

 施設を作るには いろいろと根回し等 大変ですが 人手がかからなく むこう

15年は必要とされる事業だと思います。
-  |  -  |  -

高校の先生と

DSC08143.jpg

 昨日最後は 故意にしている 高校の先生と 夕食を食べ 現在の高校生たちの

状況や 進路先などを聞きました。また 他校の進路担当の先生の紹介も お願い

をしました。
-  |  -  |  -

働き方改革

DSC04077.jpg

 2件目は この相談も増えつつあります。

 先日 国会で決定をした 働き方改革の 対応です。この問題は 法律なので 

安易な事を言えません。

 結構 難しい問題です。
-  |  -  |  -

面接

DSC04445.jpg

 お墓参りに行った後 一旦 アパートに戻り シャワーを浴びて 午後の打ち合

わせにのぞみました。

 午後 最初の打ち合わせは 面接でした。後輩からの 紹介で 面接をしまし

た。大人しそうな人でした。
-  |  -  |  -

気になるお店 ②

DSC08178.jpgDSC08179.jpg

 1件目が定休日だったので 次に 気になるお店を見に行ってきました。

 お店に行ってみて ここは 夜に来ないと駄目だと思いました。
-  |  -  |  -

気になるお店 ①

DSC08172.jpgDSC08173.jpgDSC08175.jpgDSC08174.jpg

 少し前から 気になっていたお店を見に行ってきました。

 昨日は 定休日でした。
-  |  -  |  -

聖地

DSC08169.jpgDSC08170.jpgDSC08171.jpg

 昨日の 午前中 お墓参りへ行ってきました。

 先日 ストレスと睡眠不足で 体調を崩してしまい 仲間達に迷惑をかけてし

まったので 私の聖地へいってきました。

 お墓を掃除して 花を活け 御線香を焚き 眼を閉じると 先輩から教えても

らった事を思いだしました。先輩は 若くしてこの世を去りましたが 私は 先輩

から教わった事を 実践しているつもりです。今後も 教えてもらった事を 思い

だしながら 実践していきます。

 お墓参りをして 心が すっきりしました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ