和心紡ブログ

男子柔道 「金」

yjimage[4].jpgyjimage[5] (2).jpgyjimage[5].jpg

 早朝 テレビをつけ 献立を作っていると 柔道73kg級の 大野選手が 見事な

足技で「金メダル」を取ったとの音声が 流れて来ました。今のところ 男女各階

級でメダルを取っています。凄い事だと思います。
-  |  -  |  -

長崎平和式典

yjimage[2] (2).jpgyjimage[2].jpg

 今日は 71年前 長崎に原爆が落ちた日です。長崎平和公園には 画像に有るよ

う 平和祈念像が有ります。昔 高校の修学旅行で行った記憶が有ります。この像

の意味は 垂直に高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を、

横にした足は原爆投下直後の長崎市の静けさを、立てた足は救った命 を表し、軽く

閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っているとの説明を 受けた記憶が有ります。

 一日も早い 戦争の無い 平和な世界になる事を 望みます。
-  |  -  |  -

とんちんかん

P1090605.jpgP1090606.jpg

 いつも 知ったかぶりする後輩から 連絡が来ました。料理は まぁまぁですが

何しろ知ったかぶりが 治りません。何回も注意しましたが 治る気配が有りませ

ん。経営者の方も 大変だと思います。
-  |  -  |  -

読書

P1090602.jpgP1090603.jpgP1090604.jpg

 3日間 8年間ご契約頂いている 旅館様の献立作りを していて 煮詰まったの

で 息抜きを兼ねて 本を読みに行って来ました。

 良い息抜きと 良い献立の発想が出来ました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ