和心紡ブログ

若い調理人たち

150x150_square_4058602[1].jpg150x150_square_11171719[1].jpg150x150_square_30534947[1].jpg

 今回 箱根・伊豆と打ち合わせ等の 業務の間 若い調理人たちとも会いまし

た。皆 やる気満々でした この子達が 活躍できる場所を 作らないとと 思い

ました。世間では 今の若い子はと言われていますが 今回会った子達は 世間で

言われている子達とは 明らかに違いました。
-  |  -  |  -

夜の相談者

P1090472.jpg

 熱海に来たら連絡が欲しいと 言われていた経営者に 昨日 落合楼村上様が

楼内 消毒の為 宿泊が出来なかったので 熱海に戻り 連絡をして打ち合わせを

行いました。

 相談内容を聞いていて 売り上げが悪いのは 他人のせいにしていたので これ

では駄目だと思い 強めにアドバイスと苦言を伝えました。当初は怒っていました

が 最後は納得しました。

 頑張れ 友人経営者!!
-  |  -  |  -

デザート

P1090469.jpgP1090470.jpg

 参加者からは 好評でした。

 料理を見て 良くできたデザートだと 私も 思いました。
-  |  -  |  -

先付 前菜

P1090452.jpgP1090455.jpg

 試食会参加者から 色々な意見がでていました。今回 シンプルな盛り付けでし

た。シンプルな盛り付けほど 調理長の力量の差がでてしまうと思います。
-  |  -  |  -

久しぶりに

P1090447.jpgP1090448.jpgP1090451.jpg

 落合楼村上様へ 8月料理試食会の為 伺って来ました。

 落合楼村上様は 本当に素晴らしい日本建築の旅館だとつくづく感じました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ