和心紡ブログ

今 こっている事

yjimage[5].jpgyjimage[2] (2).jpgyjimage[2].jpgyjimage[6].jpgyjimage[8].jpgyjimage[3].jpg

 最近 近所の知り合いが 趣味で打つ蕎麦を 大根おろしで食べる事に はまっ

ています。大根おろしに かえしを入れて食べると 凄く美味しいです!!!そこに

酢橘を 絞るとよりいっそう美味しいです!!!
-  |  -  |  -

椿屋池袋茶寮

yjimage5KN7HIDD.jpgyjimageWF0ZZ20T.jpgyjimage[9].jpgyjimageCECYWCNJ.jpg

 打ち合わせで 良く使用している 喫茶店です。椅子の座り心地も良いですし

時間を気にしないで 打ち合わせが出来るのが気に入ってます!!

 今日も 打ち合わせに行って来ました。今日は 新事業についてです 社長が

本気でやるのか やらないの はっきりするまで 考えて頂く事で決まりました。
-  |  -  |  -

7月

700e7e_bfdb13328bca47038be1188ea51d7d8c[1].jpgimage[2].jpgyjimage[1] (2).jpgyjimage[1].jpgyjimage[2].jpgyjimage[3].jpgyjimage[5].jpg

 献立について ご相談が有ったので お知らせ致します。

 「文月」「半夏生」「小暑」「七夕」「土用」献立名に使って下さい。

 立葵 月見草 百日紅 月下美人 木槿 紅花 サルビアなど

 以上を 参考に 自分らしい献立名を 付けて下さい!!
-  |  -  |  -

ありがとうございます

image[1].jpgimage[1] (2).jpgyjimageGP966MBX.jpgyjimageH8GGVGLU.jpgyjimageOCD4C0X5.jpg

 昨日 お世話になっている社長から 沢山の「桃」が 届きました。

 毎年 送ってもらっていますが この桃 本当に甘くておいしいです。
-  |  -  |  -

後輩から ②

yjimageFOMT4BJ3.jpgyjimageKWIJ4DM3.jpg

 こちらも 某有名企業(誰もが名前を聞けばわかる会社)の社長からの話しで

その社長は 宿泊施設・店舗等を 沢山やっており そこの 料理レシピ・人材に

ついて 後輩に協力して欲しいと 言われたそうです。

 後輩から 和心紡に 是非 協力をお願いしたいとの話でした。

 前向きに検討すると 伝えました。
-  |  -  |  -

後輩から ①

yjimage[6].jpgyjimage[9].jpg

 後輩から 連絡が有り 某大手企業(誰もが知っている会社)の 社内ベン

チャー会社で 店舗等のM&A・チェーン展開お手伝い等の業務を始めた挨拶に来た

そうです。後輩が 先方に 和心紡の話をした所 紹介して欲しいとの話でしたの

で どうでしょうか?との話でした。なんでも ベンチャー企業業務の中で 最大

の懸案事項となっているのが 良い人材確保とアイデアだそうです。そこで 白羽

の矢が 和心紡だそうです。時間が有ったら 会おうかと思っています。
-  |  -  |  -

実行力

yjimage[1].jpgyjimage[3].jpgyjimage[4].jpg

 以前 知り合いの社長から 会議や打ち合わせの相談を何度か受けた事が有りま

した。会社のトップリーダーとして 勿論 「会議」「打ち合わせ」「夢を語る

」事も大切だと思いますが 決めた事を 実行していき結果を出す事の方が もっ

と大切だと思います。私が 以前勤めていた会社では 月に一度部課長会と言う会

議が有り 売上等の報告が 経理からあり 売上予算達成の為の 今後の方針が

社長から有りました。

 しかし 決めた事を いっこうに実行しない社長は 陰で だんだん従業員達

から非難されるようになりました。部課長会参加メンバーとしては 忙しい中 会

議、打ち合わせの為に 休憩時間を 削って参加して 会社の決めた方針を部下達

に伝えても 最初はしっかり聞いていた部下達も だんだん 聞く姿勢が おろそ

かになって まとまりが無くなっていきました。とある部課長メンバーは 会議後

私に「今日も 社長の夢を聞かされたね」なんて言う始末でした。

 とりあえず 決めた事は実行する。実行できない場合は 実行できない理由を 

社員に伝える と言う事が必要だと思います。

 
-  |  -  |  -
Pagetopへ