和心紡ブログ

血液検査結果

P1050558.JPGP1050559.JPGP1050560.JPGP1050564.JPGP1050565.JPG

 かかりつけの「東京健生病院」へ 血液検査の結果を聞きに行って来ました。前

回の検査で 引っ掛かり糖尿病にリーチだった 2回目の検査結果は 画像通り 全

て正常範囲以内に 入り糖尿病は免れました!!先生曰く 大分頑張ったね!!と言っ

て頂き ほっとしました。今後は 検査に引っかからないよう 摂生しないといけ

ないと思いました。50歳になると 色々気を付けないと・・・ 
-  |  -  |  -

静岡県日本料理技能士会 会長 檜山様

dia0805201[1].jpghiyama[1].jpgyjimage[2].jpgyjimage[4].jpg

 静岡県日本料理技能士会会長檜山様から 連絡が有りました。たびたび 色々な

情報をいただきます。檜山様は 私の業界での親方の兄弟子です。つまり 私から

すると 叔父さんです。いつも 可愛がっていただいており 伊豆へ行った時は 

お茶をさせて頂きます。今日も 連絡が有り 面白い話を聞かせて頂きました。
-  |  -  |  -

良く有る相談

yjimage[1].jpgyjimage[3].jpgyjimage[4].jpgyjimage[6].jpgyjimage[8].jpgd89dae18[1].jpg

 御椀を 温かく出したいけど 上手くいかない と言う相談を良く受けます。

 コースの中で 御椀は大事だと考えています。お店やお宿の味だと思うからで

す。ただ お店は動線がわりと短いので良いのですが 御宿で特に部屋出し料理を

おこなっている所は 温かく出すのは非常に難しいと思います。そこで お勧めし

ているのが 「土瓶蒸し」です。「土瓶蒸し」は ふつう秋に提供しますが 春・

夏・冬でも 野菜や魚介類など旬なものを 入れて提供してはどうでしょうか?

けっこう好評です!!
-  |  -  |  -

広島平和記念式典

image[4].jpgimage[4].jpgyjimageTTQKQDR7.jpgyjimageNNCIF2X9.jpg

 今日は 広島に原爆が落とされた日です。世界で 原爆を落とされたのは 日本

だけです。皆さん 普段 一所懸命仕事をしていても 戦争が始まれば 全て台無

しです。今日は 日本人が 戦争を2度と起こしては ならないと 思う日でもあり

ます。
-  |  -  |  -

朝の散歩

P1050556.JPGP1050557.JPGP1050561.JPGP1050562.JPG

 毎朝? 散歩しています。仕事柄 座っておこなう業務が多いので 歩くのは 

移動の時くらいなのです。と いうか 実は 前回の血液検査で 次回 同じ数値

だと 糖尿病だと医者に脅かされたので 歩いているのです。今日は その検査結

果が 出る日です。

 後で ご報告します。
-  |  -  |  -
Pagetopへ