和心紡ブログ

「火垂の墓」

yjimageV3T6UOZK.jpgyjimage31P7VALR.jpgyjimage2WPDEUA8.jpgyjimagePLT1POI4.jpg

 毎年テレビ この映画は放映されます。私が初めて見たのは20代の時でした。

 野坂昭如さんが 書いた小説です。本人の 実体験も入っているらしいです。

 いつも 見ていて悲しい気持ちになります。
-  |  -  |  -

秋 八寸

pic_dish_80548_21[1].jpg640x640_rect_33182062[1].jpg

 群馬 別亭やえ野様 金川調理長の 秋八寸です。綺麗です!!
-  |  -  |  -

松茸盛り付け 4パターン

P1030062.JPGP1030064.JPGP1030065.JPGP1030066.JPG

 もうすぐ 松茸の季節です。今日 問い合わせが有りましたので ご紹介しま

す。以前 百楽荘様で アドバイスした 松茸の盛り付けです 参考にして下さ

い。
-  |  -  |  -

打ち合わせ

P1050680.JPGP1050681.JPG

 今年の夏は 箱根に行くお客様が 他の地域へ行ったそうで 今日の 相談者の

方も 忙しいと言われていました。相談者曰く 他力ではなく 自力をつけないと

ち言われてました。頑張って頂きたいです。
-  |  -  |  -

お付きのお菓子

P1000785.JPGP1000786.JPG

 お付きの お菓子をこちらでは 調理長がみずから 作られていました。大変

素晴らしい事だと思います。宿全体で お客様をお迎えしていると言う感じを 受

けました。夏らしい お菓子です。美味しかったです。

 打ち合わせは 順調に進みました。ありがとうございました。

 さぁ 次へ!!
-  |  -  |  -

感謝!!感謝!!

P1050700.JPGP1050701.JPGP1050702.JPGP1050703.JPG

 打ち合わせを こちらの都合で 延ばし延ばしして 今日 やっと伺う事が出来

ました。こちらの都合で 延ばさせて頂いたのに 温かく迎えて頂き 感謝です。

このお礼は 仕事で返そうと思います。今朝 仕事が一段落して 新幹線に飛び乗

りました。外国人が沢山いました。今日から 皆様の所を 廻りますので 宜しく

お願い致します。
-  |  -  |  -
Pagetopへ