和心紡ブログ

器屋さんへ寄って来ました

P1050514.JPGP1050515.JPGP1050516.JPGP1050517.JPGP1050518.JPGP1050519.JPGP1050520.JPGP1050521.JPGP1050522.JPGP1050523.JPGP1050524.JPGP1050525.JPGP1050526.JPG

 ご契約先様から 器の提案依頼が有り 選びに寄って来ました。
-  |  -  |  -

今日の一日

P1050508.JPGP1050510.JPGP1050512.JPGP1050513.JPGP1050527.JPGP1050528.JPG

 池袋→東川口→松戸→池袋 打ち合わせを 3件行いました。
-  |  -  |  -

夏野菜が沢山届きました!!

P1050496.JPGP1050500.JPGP1050495.JPGP1050501.JPGP1050503.JPGP1050498.JPG

 仕事を 息子に任せた親戚のおじさんが 趣味で 千葉にて野菜を作っていま

す。夏野菜が沢山出来たと 車で持ってきてもらいました。段ボール1箱の玉葱と

籠いっぱいのジャガイモと 数種類のかぼちゃ 4袋に入った茄子 トマト 韮 胡

瓜などなど 画像には写っていませんが びっくりするくらい持ってきてもらい 

早速 友人 後輩など個人でお店を やっている人に分けました。みんな 喜んで

取りに来てくれました。

 趣味で 野菜作りをやっているので とにかくマメに管理しています。玉葱も

画像で有るように 何個かづつ紐で束ね 干してから持ってきてくれます。
-  |  -  |  -

夏の魚

014[1].jpg070503u[1].jpg080713-2[1].jpg

 先日 後輩から 質問が来ました。

 夏の魚「イサキ」についてです。イサキは「伊佐木」「鶏魚」と書きますが イ

サキを 何で「鶏魚」と書くのか?と言う 問でした。諸説色々あると思いますが

背びれを広げた姿が 鶏に似ているところから そう書かれる様になったと思うと

回答しました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ