和心紡ブログ

正月料理

P1190091.jpg

 ご契約様から 正月料理画像が送られて来ました。

 盛り付けのチェックの為です。裏白や松の枝を使っていて 正月らしい盛り

付けになっていると 私は 思います!!
-  |  -  |  -

白紙

P1190084.jpgP1190085.jpg

 来年から ある事を一緒にやろうと話をして来た社長と詳細部分を話をし

ていて お互いの目標が違う事が解り 今までの話をしてきた事を 一旦 

白紙に戻す事になりました。

 動き出す前で 良かったです!!社長とは これからも 話し合いは続けて

行く予定です。

 こういう事は とても重要で 辞めるという判断も 必要です。
-  |  -  |  -

一枚上

武蔵小杉.jpgP1190089.jpgP1190090.jpg

 今日は 調布での打ち合わせをした後に 武蔵小杉へ行き 知り合いの社

長と逢って来ました。

 武蔵小杉で逢った社長は いつもは都内で打ち合わせをしている方です。

 この社長は 何かと知ったかぶりをしたり 張り合ってきたりする面白い

社長です。今日は ある話になった時に いつものように 私に知っている

と言い出して ある人物まで出してきました。そこで 私は 私の知り合い

に社長の目の前で 連絡を入れた所 社長の知り合いより 私の知り合いの

方が 上の立場の人間でした。

 社長は なんだかがっかりしていたように感じ 面白かったです!! 
-  |  -  |  -

今年も

P1190080.jpgP1190081.jpgP1190082.jpgP1190083.jpg

 昨日 自宅に帰ると 今年も飾り餅が届いていました。

 毎年 飾り餅を2個持って来てくれる方がいます。飾り餅を 持って来てく

れる方は 随分前に ご相談に来られた方で その時の感謝の気持ちで持っ

て来てくれています。私としては その時の問題は たいして手間がかから

なったので 最初の年は飾り餅を貰いましたが それ以降は 遠慮をしてい

るのですが 毎年 持って来てくれます。義理堅い方だと 思っています。

 和心紡には そういう方が何名かいらしゃいます。

 何か お返しをしようと思います。 
-  |  -  |  -

畑の帰り

P1020701.jpg

 昨日は 行けなかった畑へ午前中行って来て その帰りに 知り合いと逢い

ました。

 年の瀬 知り合いも忙しいですが たまには逢おうかと言う事になり 逢

いました。お互いにたいした話はないのですが たわいもない話が 心地が

良い時も有ります。

 知り合いは 私が今のような仕事を 今も続けている事が 信じられない

ようで いろいろと心配をしてくれます。

 年明けに ゆっくり時間を作って 逢う約束をして別れました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ