和心紡ブログ

来年の話

P1180874.jpgP1180875.jpgP1180879.jpg

 出張からの帰りに 東京駅近くの喫茶店で 20代の若い他業種の子と待ち

合わせをして話をしました。

 若い子は 8月に新しい職場へ転職をして 今 凄く頑張っています。き

っと新しい職場でも活躍をしてくれると信じています。

 今日は 若い子から 京都の話 シンガポールの話 集まり会の話など

話の内容は様々でしたが どれも面白そうな話でした。ただ 話の桁が大き

すぎて遠い話のような内容も有りました。どれも来年の話でした。
-  |  -  |  -

人材補充完了

P1180871.jpg

 今日 正月人材補充の顔合わせに同席をしてきて 条件面などの確認を

して 御依頼を受けている 人材補充の仕事が全て終了をしました。

 今年も 皆様のご協力で上手く仕事が出来ました。

 今の親方達は 自分で人材を集められるような人が少なくなった気がし

ます。なんででしょうか?気のせいなのか?今 親方を任せられている方

には 頑張って欲しいです!!
-  |  -  |  -

今更

P1010821.jpgP1040575.jpg

 今朝の伊豆は 気温6℃快晴です!!道は そんなに混んでいません。

 昨夜 数年前に新偉業の事で相談に来られた方から連絡が有り 以前 私

が提案をした新事業について もう一度 話をする機会を作ってくれない

かとの依頼が有りました。

 私は その方に 当時提案をした内容をすっかり忘れてしまい 御連絡者

に内容を確認をしました。依頼者からの新事業の話を聞いているうちに そ

の時の事を思いだして来ました。また その当時 私の提案がお蔵入りをし

た時の事も思いだしてしまいました。

 私に取っては 今更と言う気持ちになり ご依頼者にこれからやるので

すか?と質問をしました。私は タイミングとして遅すぎるのではと伝えま

した。

 それでも良いので 一度 時間を作って欲しいと言われたので 来年 逢

う約束をしました。

 タイミングがずれた場合 私の経験では やめた方が得策だと思います。
-  |  -  |  -
Pagetopへ