和心紡ブログ

畑の帰り

P1040448.jpgP1010245.jpg

 畑の帰りに 松戸駅で下車をして 打ち合わせを1件おこないました。

 服が汗でびちゃびちゃだったので トイレで上着だけ着替えましたが 

打ち合わせをしていると直ぐに汗で服が湿っぽくなって気持ち悪かったで

す。

 打ち合わせの内容は 仕出しの料理についてでした。

 これから話を詰めて お客様に喜んでいただける仕出し料理が完成を

すると良いな~と 話ながら思いました。法事も 今は 高単価の仕出し

料理が増えていると言う情報も 和心紡には入って来ています!!
-  |  -  |  -

1人農業

P1170044.jpgP1170045.jpgP1170046.jpgP1170047.jpg

 今日の畑作業は 同級生も師匠も一緒ではなく 私 一人で畑仕事をし

ました。

 一人で畑仕事をするのは 約1年ぶりで楽しかったです。メインは 南瓜の

周りの伸びている雑草取りがメインです。

 約1時間30分雑草を取りをしましたが 全体の30%くらいしか雑草を取る事

が出来ませんでした。それ以外は 水やりもしました。霧雨が降って来たので

荷物を求めて 最寄り駅に向かいました。

 お駄賃として 少量のミニトマトと茄子数本を貰ってきました。
-  |  -  |  -

4時30分出発

P1170041.jpgP1170042.jpgP1170043.jpg

 昨夜 ご依頼を受けている資料作成等の仕事が一段落をしたので 今朝

4時に起きて 久しぶりに 一人で電車に乗って 千葉の畑へ行って来まし

た。

 5時前の都内は涼しく 気持ちが良かったです!!電車も 空いていたので

山手線・常磐線・新京成線とずっ~と座って行く事が出来ました。最寄りの

駅からは 徒歩で20分で畑に到着します。
-  |  -  |  -
Pagetopへ