和心紡ブログ

知人との話

P1090887.jpg

 ある依頼が有り 今日 仲間の社長に連絡を入れて 協力依頼をしました。

 連絡を入れた仲間の社長は 頭が良く 高校はある地域ではトップの学校で

そこの卒業生のほとんどは 国立の大学に進み その後は 大手企業に入り

最後は取り締まりをやるくらいです。

 知人の社長と 私は お互いが20代の時からの付き合いで お互い 60歳

になる学年です。

 知人の社長が言っていたのは 60歳になると大手企業の取締役でも定年?

というか 退職をされるそうで 次の職場を探すそうです。

 能力がある人は ヘッドハンティングをされるそうで 第2の人生のスター

トです。私と 知人は小さいながらも会社経営者なので退職は有りません。

 どちらの人生が良いのか?考える歳でもあるんだな~と話をしました。
-  |  -  |  -

新規の話

P1030726.jpgP1030727.jpg

 昨日 名古屋でご依頼を辞退をしたのですが 伊豆を知人と車で走っている

と 知り合いの社長より 新たな仕事の相談が有りました。

 飲食店の相談です。

 5月の連休過ぎに 一度 打ち合わせをする事にしました。

 
-  |  -  |  -

伊豆入り

P1090884.jpgP1090885.jpgP1090886.jpg

 名古屋の帰りに 伊豆に入り 仕事をこなして 知人と逢いました。

 知人の車で 伊豆半島一周をして 三島駅まで 送ってもらい帰京をしま

した。

 途中いろいろな物件を見たり 下田へ行った際には サザンオールスター

ズの桑田さんの別荘と言われている所も教えてもらい外だけですが 見て

来ました。

 伊豆に 別荘を持っている芸能人の人も多いと聞いています。

 途中 場所の名前は忘れましたが 川沿いに数十本?の桜が綺麗に咲いて

いて 気分転換にもなりました。
-  |  -  |  -

辞退

P1080806.jpg

 昨日 朝一番で 新幹線に乗って名古屋まで行って来ました。

 名古屋では 契約の話を頂きましたが ボリュームが多く 現在の和心紡

では 引き受ける事が難しく ご依頼者にご迷惑をかけてしまいそうなので 

辞退をさせていただきました。

 本当に 申し訳なく思っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ