和心紡ブログ

真似は難しい

P1020190.jpg

 2年前の話ですが ある企業の再建をする為 何か良い方法は無いかと 知

り合いの社長から相談が有り 私は ある企画をご提案しました。

 その案を 金融機関参加の経営会議で 提案をしたそうです。会議の結果 

金融機関の方が 私が知り合いに授けた案を 喜んでくれて 採用が決まっ

たうです。しかし その案を 金融機関が送り込んできた社長が 上手く仕

上げる事が出来ずに 苦戦をしていると 連絡が有りました。

 人が考えた案を 考えた人に聞かずにやって上手くいく場合も有りますが

上手くできない事が多いように感じます。

 私は 知り合いの許可が有れば 企画の説明をしたのですが そのような

機会が無いので 苦戦をしていると言う話を聞くだけです。

 知り合いと 私達の出番が来るまでに 企画をさらに磨きをかけて 成功

が出来て従業員の方々を守れるようにしたいと思っています。また 今回

考えた企画以外にも 売り上げUP案を考えたいと思います。
-  |  -  |  -

新年度

P1060303.jpgP1060304.jpg

 今日から いよいよ新年度がスタートです!!

 和心紡は 今年度から新たにご契約を頂いた方や ご契約を継続していた

だいた方 昨年度にご契約を頂き今年度から改革を進める方を中心に仕事を

していく予定です。

 もちろん 今までの様に 随時 時間が有る時はその他のご相談も受け付

けて 打ち合わせ等をおこないます。

 皆さんも 気持ちを新たに 頑張って下さい!!
 
-  |  -  |  -
Pagetopへ