和心紡ブログ

事務所

P1040253.jpg

 熱海に戻り 知り合いの事務所に寄って 話をしてきました。

 約2時間も 話をしてきました。
-  |  -  |  -

干物屋

P1040252.jpg

 移動の途中で 干物屋さんに寄り 先日 送って頂いた野菜のお礼の干物を送り

ました。今日は 水曜日なので 営業をしているお店は少ないですが このお店は

営業をしていたので 今回は この店で干物を買う異にしました。

 実は 今回 この店で干物を買う事を決めたのは 営業をしていると言った理由

だけではなく 私が 朝 散歩をしていると お店の作業場で 干物を作っている

のを見ていたからです。

 この店にはいってみると 宗田鰹の干物が売っていました。宗田鰹の干物を 私

は 初めて見ました。

 焼魚好きの私には 美味しいのか 凄く気になります。
-  |  -  |  -

伊豆長岡温泉街

P1040249.jpgP1040250.jpgP1040251.jpg

 熱海 湯河原と 用事を済ませ 次は 伊豆長岡へ行きました。

 閑散とした 伊豆長岡温泉街です。今は 新型コロナウイルスの影響でどこの旅

館も休館みたいです。

 伊豆長岡という町は 私が 初めて料理長をやらせてもらった街なので 私の中

でも 思い入れのある街の一つです。
-  |  -  |  -

買い物

P1040247.jpgP1040248.jpg

 湯河原での 打ち合わせが 早く終わったので 湯河原に行ったついでに 大型

スーパーに寄り 車を掃除する商品を買って来ました。
-  |  -  |  -

湯河原

1.jpg2.jpg

 熱海での用事を終えた後 湯河原へ移動をしました。

 湯河原では 仲間と逢い 情報収集と 新たな相談を受けました。ガストは 前

席禁煙なので そんなに長くは話をしないで 仲間とは 別れました。

 今回は それほど面白い情報は有りませんでしたが ある事については そうな

るだろうと思っていた通りになっていました。酒を飲んで 能書きを言っているよ

うでは ねっと言った感じです。
-  |  -  |  -

眼鏡市場

P1040245.jpgP1040246.jpg

 熱海市役所に行って用事を済ませた後 ついでに 市役所のすぐ近くにある 眼

鏡市場に 眼鏡の調整の為に寄って 眼鏡の調整をしてもらいました。調整は 

無料でおこなってもらえ 尚且つ クリーニングもやってもらい 眼鏡が すっか

り綺麗になりました。

 私は 眼鏡の調整を待っている時間に 店内を いろいろと見て回ると サング

ラスが 数種類おいて有り なんと 度つきサングラスが¥11,000で作れると書い

て有りました。どのサングラスも格好良く この値段だったら思わず作ろうかと思

いました。この歳になると 夏の日差しがきつくなってきたので・・・ 
-  |  -  |  -

熱海市役所

P1040244.jpgP1040243.jpg

 今日の 最初の仕事は 熱海市役所へ行く事でした。

 市役所に行った理由は 今は 話せないですが ちょっと大きな話の為です。
-  |  -  |  -

常識の話

1.jpg2.jpg

 昨日 打ち合わせをしていて 常識の話が出ました。

 私は どちらかというと 常識が無かったのですが 良い先輩方に教えて頂き

完全とは言えませんが ある程度の常識を得る事が出来ました。

 良い人との出会いを 大切にして 知識や常識を身につけた方が 得です!!
-  |  -  |  -

仲間の力を借りて

1.jpg2.jpg

 昨日 地方の知り合いから 相談の連絡が来ました。

 知り合いから 相談の内容を聞き 電話を切った後 早速 仲間に連絡を入れて

問題の共有の為の打ち合わせを行い 数案の解決策が出来たので 次回 ご相談

者と逢う時には なんらかの解決案を ご相談者に提示をしたいと思います。
-  |  -  |  -

DSC08313.jpgDSC08314.jpg

 今朝の伊豆は 雨が降っていました。

 8時頃雨が上がったので 散歩をしましたが 寒かったです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ