和心紡ブログ

仕事が山積み

1.jpg2.jpg

 数日前 私物のものが壊れたので ネットで修理をしてくれる会社を探して 修

理に持って行って来ました。

 そこの会社は 普通のマンションの1階に 工房と事務所を 一緒に構えていま

した。戸を開け 中に入り びっくり 修理依頼の品物が 山積みの状態でした。

 部屋には 3名の修理工の方が 忙しそうに 修理をしていました。こういう

技術が必要な仕事は 世の中の情勢に 左右されないんだな~と 感心をしまし

た。
-  |  -  |  -

今年の今後

1.jpg2.jpg

 今日 ご相談者から 「今後は どうなるのでしょ~」と言う 質問が有りまし

た。

 私は 経済学者でもない 預言者でもない 政府からの情報ももらえないので

なんとも言えないのですが 私の周りの人は みんな 一旦は 仮終息をして そ

の後 2回目の山が来るのではないか?と言っています。私も 同じような感じがし

ています。今後は 専門家たちの意見に耳を傾けて 正確に日常を注意して 活動

をする事が大事だと思います。
-  |  -  |  -

オットセイ体操

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

 いま 打ち合わせで逢う方々が ご相談以外で 良く言われることは 腰痛の

話です。

 みなさん 新型コロナウイルスの為 自宅での作業が増えているらしく 座る事

も多いので 腰痛になる人が多いみたいです。私は 以前 椎間板ヘルニアを2回も

経験を 腰痛の痛みは良くわかります。

 そこで 腰痛になりにくくするために 皆様にお勧めのをしている体操は「オッ

トセイ体操」です。私も 椎間板ヘルニアで入院中 毎日 リハビリで「オットセ

イ体操」を やりました。人間は 前のめりになる姿勢が 多いので 背骨がずれ

やすく そのために 腰痛が出るそうです。ずれた背骨を 体操で もとに戻すと

痛みは出にくくなるそうです。私は 一日一セット10回程度を目安に やってい

ます!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ