和心紡ブログ

頭の整理

DSC04817.jpg

 新宿の帰り 喫茶店により 今 頂いている案件の内容を整理しました。

 又 お問い合わせをいただいている日程の 調整をしたりしました。
-  |  -  |  -

新宿では

2.jpg

 今日の相談は 料理とは全く関係のない事でした。

 悩んでいる方は 悩みの話を 聞いてあげるだけでも 気が楽になるみたいで

す。

 人間 失敗はだれでも必ず大なり小なり有ります!!私なんかは 失敗だらけで

す。失敗も 人生経験なので それを 繰り返さない事の方が 重要だと思いま

す!!

 頑張りましょう!!
-  |  -  |  -

夏が

1.jpg

 今日は 午後から暑くなり やっと夏が来たという感じです。

 新宿で待ち合わせ 待っているだけで汗が出てきます!!
-  |  -  |  -

飲食業をやる時

DSC07150.jpg

 飲食店出店の 相談が来ますが 私は 飲食店を いつまでやるのか?を 相談

者に 聞きます。つまり 資金回収をどうするかと言うです。5年程度で 一旦閉め

ても良いと考えるのか?継続的(後継者がいる場合)に 店舗経営をやるのか?そ

れによって メニューやスタイルを考えなくてはいけないと思います。短期集中の

場合は 出資は出来るだけ少なく 回収は早め(利益率を上げる)といった具合で

す。

 これを考える事は 結構 重要な事だと 私は 思います!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ