和心紡ブログ

裏情報

yjimageHZ3O71BV.jpgyjimageDQRP386R.jpgyjimageMZZKDNCH.jpg

 先日 後輩から 相談狩り 調理機器を安価で購入をしたいとの相談が有りまし

た。

 私は 良い付き合いをしている厨房機器屋さんに連絡をして 相談をすると

良い事を教えてもらいました。「裏情報」です。

 良いお付き合いをしていると このような 情報がもらえる事も有ります!!
-  |  -  |  -

創意工夫

P1100979.jpgP1100980.jpg

 業績不振のご相談者様の 会社には 資金が少ない事が 多いです。

 もちろん 仕掛けるとき お金が有れば 結果は早く出ますが 資金が無いとこ

ろは 創意工夫がだ大事です。

 資金が無い事を 言い訳にしないで いろいろとアドバイスをおこなったり ア

イデアを提案する事を出来るのが アドバイザーの仕事だと 私は思っています。
-  |  -  |  -

真空調理

yjimage6Y3JKX5E.jpgyjimage64D3U1EW.jpgyjimageKOLWSB6V.jpg

 真空調理は 今は 人手不足の調理場には 必要不可欠な 調理法だと 私は思

います。

 真空調理器と スチームコンベクションが有れば 結構な料理の仕込みや 料理

提供が少ない人数で可能なったり 技術が整っていない調理場でも 活躍をすると

私は思っています。

 初期投資はかかりますが その後 オペレーションでは 楽だと思います。人で

困っている方や 仕込みに困っている方がいれば 一考の価値は有りますよ!!
-  |  -  |  -

ローストビーフ

yjimage[5].jpgyjimage[2].jpgyjimage[2] (2).jpgyjimage[4].jpg

 同級生と ローストビーフの作り方について 意見交換をしました。

 私は 和食ですが 同級生は 洋食なので 話を聞いていて 勉強になりまし

た。

 やはり 肉料理については 洋食さんの方が いろいろな事を知っています!!
-  |  -  |  -

最近の話

58410385_471039370306860_3055731609875305209_n[1].jpgyjimageUU1C60AR.jpgyjimageXZVSJ30W.jpg

 最近の ご相談は 改革の相談がやはり中心ですが 新規の話も 増えてきまし

た。

 それと お付き合いをする企業様が増えてきたことも 和心紡としては もう一

つの変化です。お付き合いが増えると 相談事が増えたり 仕掛ける事も増えまし

た。

 私としては 引き受けた仕事は 一つ一つ良い形で終わらせる事に 重き置き仕

事をしていこうと思っています。
-  |  -  |  -

休日でしたが

DSC07161.jpgDSC03993.jpg

 今日は 連休の中日でしたが 先方さんが 今日 日程を作って頂けたので 本

日の打ち合わせになりました。

 今日 逢った方は HPを見ての 直接の問い合わせでした。

 最近は 紹介ではなく 直接の方も 少しですが増えてきました。
-  |  -  |  -

恵比寿

恵比寿駅 (2).jpg

 今日も 雨の中 昼くらいに 恵比寿まで出かけていきました。

 雨は 降っていましたが 私は 蒸していて 動くと 汗が出て止まりませんで

した。

 連休の中日でしたが 恵比寿駅周辺は 人が出ていました!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ