和心紡ブログ

今日は

P1000648.jpg

 今日は 都内で打ち合わせをしていました。

 今日も お問い合わせを頂いたのですが 今週は 熱海出張へ行く予定で その

資料も準備をする為 予定以外の打ち合わせは 受け付けられませんでした。申し

訳御座いません。
-  |  -  |  -

中途半端

DSC04161.jpg

 献立や 料理について 中途半端に口を 挟まないで 欲しいと思う時が多々あ

ります。

 口を出すなら 最後の形になるまで 付き合って頂きたいです。とある人が 料

理の修行もしていないのに 他人に対して ど素人と言う発言を聞いていて どれ

だけご自分がわかっているのか 聞きたくなりました。プロとは 責任を負って 

依頼者からの要望を 形に出来る人だと思います。これが出来る人は 基礎が出来

ている人だけような気がします。
-  |  -  |  -

名案が

事務所.jpg

 御宿さんの 人手解消をするために 名案が浮かびました!!

 先日 この名案を お世話になっている社長に 話をして 感想を伺って来まし

た。社長からは 面白いと言われ 勇気づけられました。相談を聞いてもらった

社長から 人手で困っている社長に 提案をしてみると言われました。
-  |  -  |  -

心配な事

bar-menu[1].jpgyjimage[10] (2).jpg

 今 私が一番心配をしている事は 以前 ご契約を頂き 料理評価を5点(満点)

まで 上げて 改革を終了した 御宿さんの事です。

 現在 料理評価は 4.9点と心配はないと思っていたのですが いろいろな所か

ら心配の声が聞こえてくるようになりました。

 少し 心配をしています。
-  |  -  |  -

回答書

DSC04645.jpgDSC04646.jpg

 先日 提出した企画書の 回答書(依頼書)が 届きました。

 来年の 企画です。回答書の 内容を確認して 話を進めていこうと思います。
-  |  -  |  -

チームでやると言う事

photo01[1].jpgyjimage[9] (2).jpgyjimage[10].jpg

 今年は チームを組んでする仕事が 多い年でした。

 チームでやる 良い点と 難しい点が有る事が 解りました。今迄 私は 一人

で仕事をしてきたので チームでやる事は 私にとって とても刺激的でした。

 良い点は 多数ありますが 難しい点は 情報の共有だと思います。それさえ 

上手くできれば 断然 専門家が集まりチームでやった方が 良いです!!私として

は 様々な 専門家の人と出合えたり 専門家の人から 直接話が聞けるので 楽

しいです!!
-  |  -  |  -

厨房改造

DSC03355.jpgDSC03357.jpgDSC03360.jpg

 厨房の事でも 和心紡には ご相談がきます。

 厨房を作る場合 注意する点は コンセプトも大切だと思いますが 将来をどの

ように考えているかの方が大切だと 私は 思います。それによって 厨房の作り

は 変わると思います。その点を ご相談者の方には しっかりと考えて頂きたい

と思っています。
-  |  -  |  -

資料作り

yjimageGIGL4WG2.jpg

 和心紡に 料理の御相談が有った場合 私は 一応 資料は作成をします。無駄

になる事の方が圧倒的に多いのですが ご契約をした場合に 直ぐにでも仕事を進

める為には仕方がないと思っています。ご契約が無かったり コンセプト変わった

りして 資料が無駄になっても 次のご依頼時に 使用が出来る場合も有ります。

アイデアは そんなに簡単に思い浮かばないので 準備は大切です!! 
-  |  -  |  -
Pagetopへ