和心紡ブログ

角海老ジム

P1040884.JPG

 最寄りの駅には 世界チャンピオンを輩出している 角海老ボクシングジムが

有ります。角海老グループの一つです。練習生が トレーニングしていました。
-  |  -  |  -

京都出張

P1040882.JPGP1040881.JPG

 明日 ご依頼が有り 京都へ行きます。京都の竹田駅近くで 骨董市が開催され

漆器を見てきて欲しいとの依頼が有ったためです。

 明日は 朝6時に出る為 今日のうちに チケットを購入しに行きました。緑の窓

口は 混んでいました。窓口担当が 新人だからです。汗を 拭き拭き「すみませ

ん」の連発です。何だか 修業時代の 自分を見ているようで 微笑ましく思いま

した。
-  |  -  |  -

杉玉

yjimage[1].jpgP1040879.JPGP1040880.JPG

 近くの酒屋さんに かけて有る杉玉です。新酒が出来上がると 画像に有る「青

い杉玉」を 軒下に掛けて皆さんに知らせたそうです。杉玉の色が 茶色に変化し

ていくのは 新酒の熟成度を見る為と言われています。昔の人は 粋だな~と思い

ます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ