和心紡ブログ

調理長の目に涙が…

P1040372.JPGP1040373.JPGP1040374.JPG

 試食会当日 経営者の方々から サプライズで 小澤調理長に お誕生日ケーキ

が 用意されていて 試食会後 皆で歌を歌い プレゼントされました。小澤調理

長が 就任して 約1年 色々有りましたが 経営者と調理長が がっちりタッグを

組んだ光景でした。

 今度は 小澤調理長が成長して お客様に喜ばれる料理提供して 経営者の皆様

にも 喜んで貰う様に 恩返しをする番です!!
-  |  -  |  -

デザート

P1040368.JPGP1040369.JPGP1040370.JPG

 最近は 女性客が 多い事もあり デザートがしめる ウエートが大きいです。

 綺麗に 仕上げてあると思います。
-  |  -  |  -

強肴

P1040365.JPGP1040366.JPG

 経営者様から 器を大きく変えて欲しいとの 要望が有りました。
-  |  -  |  -

酢の物

P1040360.JPGP1040361.JPGP1040364.JPG

 当日 一番経営者様たちが 絶賛した料理です。栄螺は 4時間かけて 柔らかく

してあるとの 調理長から説明が有りました。

 演出は 良いと思います!!
-  |  -  |  -

煮物

P1040359.JPG

 味は良いと 経営者様は 言われていました。トマトを使用するあたり 調理長

は チャレンジしています。
-  |  -  |  -

造り

P1040356.JPGP1040358.JPG

 その日市場に 揚がった魚を使用しているそうです。伊豆は 駿河湾と相模湾に

挟まれた とても 地形が良い場所です。経営者サイドからは 市場から 珍しい

魚が揚がったとの連絡が有った場合 金額を気にせず 入荷するよう 調理長に 

指示が出ているようです。

 お客様にとっては とても嬉しい事です。
-  |  -  |  -

お椀

P1040352.JPGP1040354.JPG

 蓬豆腐だったと思います。独活が 菖蒲に見立てて有りました。
-  |  -  |  -

八寸

P1040347.JPGP1040348.JPG

 11点盛りを2人前一緒盛りになってます。節句らしく 菖蒲の葉が 使われてい

ました。
-  |  -  |  -

落合楼村上様 先付

P1040345.JPGP1040346.JPG

 味は 良いので 大きさ小さく、切り口を見せて欲しいとの オーナーサイドか

ら オーダーが有りました。コンソメも 自家製と言う 調理長からの説明が有り

オーナーさん達から 絶賛をされました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ