和心紡ブログ

銀座も

銀座会議メンバーと打ち合わせが終わった後 次の 待ち合わせまで時間が

出来たので 久しぶりの銀座をぶらぶらしました。

銀座の街も 他の地域と一緒で 外国からの観光客が多数来ていました。

銀座でも 中国からの観光客の来日については まだ 先になりそうです。

初・初・初

今日は 銀座会議メンバーと初づくしでした。

皆で集まるのが今年、三笠会館へ行ったのが私は人生、会議メンバー

でランチをしたのがの 初づくしでした。

ランチ後 近くに有る喫茶店に移動をして それぞれの近況報告と 仕事

の話をしました。

先日は原宿会議メンバーと話をしたので 取り敢えず 私としては 新期

がスタートをしたといった感じです。

いろいろな人の話を聞く事は 楽しいし 勉強にもなります。

今回は インボイスについての話をする時間が多かったような気がします。

感動

先日 飲食店の相談が有った際に お店の売りとして 土釜出会炊く御飯

を ご提案させてもらいました。

お店でいろいろな御飯の炊き方で ご飯を炊いて 試食をおこないました。

どの炊き方も 大きな差は無かったのですが 白米が美味しいと ご相談

者さんが感動をしていました。

御相談者は 最初 そんなに変わるのかな~と言う気持ちだったみたいで

すが 実際に食べてみて こんなに違うのか?と思ったそうです。

粘り 甘味が炊飯ジャーとは全く違うと言われていました。

先月 違うご契約様の従業員の方も 土釜で炊いたご飯を初めて食べてみ

て感動をされていました。

皆さんも 土釜で炊く白米を試してみて下さい!!

12時間

友人社長の会社での打ち合わせ後 友人社長が宇都宮駅まで車で送ってくる

と言ってくれましたが お断りをして駅まで歩きました。

断った理由は 友人社長の会社を出た後に 違う友人に電話を入れて宇都宮

駅前で待ち合わせをして 話をする為でした。

結局 宇都宮に滞在をした時間は12時間になりました。

合計3名の人と打ち合わせをする事になりました。どの打ち合わせも良い話

が出来て私としては良い滞在時間になりました。
-  |  -  |  -

ごちそうさまでした<m(__)m>

駅前で打ち合わせ後 友人社長の会社へ移動をして 打ち合わせをしまし

た。

友人社長には 昼食も用意をしてもらい頂きました。お弁当は中華でした

が 美味しかったです。

友人社長とは 本題の話をした後に ある話をしました。

私としては ある話の方が面白かったです!!

そのある話が動き出したら また ブログで紹介をします。

友人社長の会社には 久しぶりの訪問だったので 結局18時まで滞在を

してしました。

昼食 ご馳走様でした

見つけた!!

宇都宮駅前に喫煙可能の喫茶店を見つけて 栃木県に在中の知人と雑談を

しました。

今までは 宇都宮駅構内に喫煙可能なチェーン店のカフェが有ったのです

が そこが 加熱式に変わっていたので 今後 宇都宮駅で打ち合わせをす

る時には 今回 見つけた喫茶店を利用させてもらうと思います。

朝8時には

昨日 打ち合わせのために 宇都宮にいる仲間の社長の所へ10時30分約束

の訪問予定が入っていたので その前に 違う知り合いと逢う予定を入れた

為に 朝8時にはもう宇都宮駅に到着をしていました。

朝8時に宇都宮駅に行くには 朝の散歩は中止にして 自宅を出て 電車に

乗りました。

宇都宮駅の朝は いろいろな制服の高校の学生が沢山いて 学校が多いの

が解ります。なかでも 茶色の制服の作新学園の学生はひときわ多くいて

送迎専用のバス乗り場まで有りました。流石 作新学園と言った感じでした。