和心紡ブログ

不得意です

鴨肉.jpg鹿肉.jpg

 今日 ご契約様から 「鹿肉・鴨肉」のレシピ依頼が有りました。

 鹿肉や鴨肉のレパートリーが 和食では少ないので 私も はっきり言っ

て 不得意です。

 ただ 逃げるわけもいかないので 昔 メモをしていたノートを見直して

ご契約様の期待に応えたいと思います。
-  |  -  |  -

苦言

P1020196.jpgP1020199.jpg

 昨日もそうでしたが 今日 お逢いをした方は以前より ご相談に来れてい

る方で 約束をしていた資料作り事を 忘れてきました。

 これで 何回目かの事なので 「忙しいのは皆さん一緒で 出来ない約束

をしたら 前日にでも 資料を作れなかったことを 電話した方が良い」と

伝えました。

 人間だから忘れる事も有る事は私も理解をしますが その時の 態度で評

価は別れます。

 言い訳ばかり言わないで 自分のミスを認める人間になって欲しいですね。

 
-  |  -  |  -

羨ましい話

島リゾート 3.jpg島リゾート.jpg島リゾート 2.jpg

 仲間から 島リゾートの相談が有りました。

 仲間の友人が 東南アジアのある国の 島を買ったそうで その島全体の

リゾート開発話が仲間に有ったそうです。

 自分だけで 小さくても一つの島を持つなんて 夢のような話です。はっ

きり言って 羨ましいです!!

 私は 病気の為 現在 飛行機に乗る事が出来ないので その島に行く事

は出来ませんが 病気が治ったら 是非 開発前の島に 行ってみたいで

す!!

 今回は 話だけなので 私が かかわる事は今の所有りませんが 今後 

私に 相談に有れば 仲間を応援したいと思います。
-  |  -  |  -

購入

P1080592.jpgP1080593.jpgP1080594.jpg

 先日 ご相談者と合羽橋へ行った際に 画像の抹茶碗を購入しました。

 購入をした理由は ご契約者様に 私が提案をした料理を抹茶碗に盛り付

けてはどうかという提案が採用をされて 次回 訪問時にその件で打ち合わ

せをする事に決まりました。

 私が 実際に購入をして いろいろな盛り付けを考えていると 小付け・

揚げ物・酢の物・刺身などなど いろいろな使い方のアイデアが浮かびま

した。次回の訪問時に 私のアイデアを ご契約者にご提案をしようと思

います。

 このような事を 考えている時間は 私としては 楽しい時間です!!

 次回の訪問時には 今回 購入をした抹茶碗も持参します。
-  |  -  |  -

別荘活用

P1070437.jpg

 昨日の昼間 仲間と約束をしていた打ち合わせをおこないました。

 仲間から 別荘活用の相談が有りました。実は 相談というより 別荘の

活用方法については もう 仲間は考えていたのですが それをどのように

運営をして行ったほうがという運営の相談でした。

 私は 活用方法について いろいろ質問をさせてもらい 仲間が考える案を

納得をしたうえで 問題点 また その問題の解決策 運営管理のアドバイス

をさせてもらいました。

 仲間が いつスタートをするかはわかりませんが 今後も 仲間を応援し

て行きたいと思います。


 
-  |  -  |  -
Pagetopへ