和心紡ブログ

ワクチン予約代行

P1080529.jpgP1080527.jpgP1080528.jpg

 今日 都内での打ち合わせから帰ると 母親の友達たちが家に来ていま

した。

 どうやら 私が帰ってくるのを待っていたようで 玄関を入るなり呼ばれて

応接間に行くと ワクチンの3回目の予約をネットで入れて欲しいと言う事で

した。

 年配者では ネット予約のやり方がわからいようでした。

 皆さん 3回目の通知を持参で来ていたので 順番に予約を入れました。

ネットは便利ですが 年配者には厳しいようです。

 順番に 接種会場を選び ワクチンを選び 時間を選んで予約終了です!!
-  |  -  |  -

試食を

P1080519.jpgP1080521.jpgP1080520.jpg

 昨日の午後に 打ち合わせの合間を見て カレー作りが好きな友人に 

先日 関西から送られてきた ヴィーガンカレーの試食を頼みました。

 友人は喜んで引き受けてくれました。

 友人とは かかりつけの医者が一緒だったり 手術を受けた医師が一緒っ

だたりと 何かと 共有の事が多いです。

 こんな事も有ります!!
-  |  -  |  -

エイベックス本社前

エイベックス 青山.jpg本社ビル.jpg

 昨日 仲間から連絡があり 青山のエイベックス本社前に 仲間の友人が

ラーメン店をOPENしたとの事でした。

 仲間から ラーメンを一緒に食べに行かないかと 聞かれましたが 私は

ラーメンを食べないので お誘いにはお断りをしました。ラーメンは 昔は

大好きで食べていたのですが 今は 食べたいと全く思わなくなりました。

 こんな時期に OPENをしたので 是非 頑張って欲しいと思います。仕事

で 近くに行った時には ラーメンは食べませんが 覗いてみようと思い

ます。
-  |  -  |  -

力を借りて

P1080518.jpgP1080517.jpg

 昨日 昔 食べログで表彰を受けたお店を経営していた同級生に ご契約

様からご依頼を受けているデザートレシピ作成を手伝ってもらいました。

 デザートを作るのが 職人ではなく一般人なので 同級生には無理を言っ

て出来るだけ簡単に作れるように工夫をしてもらいました。

 レシピ作成が終わった後に ある町のあるお店の潜入調査もお願いしま

した。同級生の意見は信頼をしているのと アイデアにはいつも感心させ

られています。

 同級生は 私に 物事をはっきり言ってくれるので 私にとっては貴重な

意見でも有り 仕事も助かっています。

 
-  |  -  |  -
Pagetopへ