和心紡ブログ

活動に影響が

DSC07973.jpg

 今日 契約が1件オミクロン株の影響で 延期になりました。また ご契約

様の中には 1月の訪問が見送りになったりと 和心紡の活動にも 影響が

出ています。

 私としては 時間が出来たので 新たにご依頼をいただいている仕事の方に

時間が使えるようになったので 良かった部分も有ります。

 皆様にも 影響が出てくると思いますが 忙しくて出来なかった仕事や 考

える時間が出来たと思い 出来た時間を有意義に使って欲しいと思います。
-  |  -  |  -

朝早く

ライトアップ.jpg1.jpg

 今朝7時前に 携帯電話が鳴ったので出てみると 岐阜にいる仲間からの

電話でした。

 朝早かったので 何が起こったのかと心配しながら出みると 仲間から 私

の長野にいる知り合いから 昨日 電話が有ったあり 今度 一緒に仕事を

する事になったと言う報告でした。

 紹介した同士が 仲良くやってくれることは 私にとっても嬉しい事ですが

朝早くは 勘弁して欲しいと思いました。


 
-  |  -  |  -

交流会の仲間から

長野.jpg椎茸農家.jpg椎茸.jpg

 私も入っている 異業種交流会のメンバーから 相談が有りました。

 メンバーの知り合いで 椎茸農家さんがいるそうで コロナ過で椎茸の需

要が下がり 椎茸が余ってしまうので 何か 良いアイデアはないかと言う

ような内容でした。

 椎茸は 乾燥にすればなんにでも使えるので 大丈夫ではないかと伝えた

ところ 乾燥にするにはしているけど 乾燥シイタケも 余り気味だそうで

す。乾燥シイタケも 賞味期限が有り それを過ぎると 風味や味などが落

ちてしまい 評判を落とす可能性があるので 乾燥シイタケにも 限界が有

ると言う事でした。

 なにか良いアイデアが浮かべば良いのですが・・・
-  |  -  |  -

祝!!

山形.jpg壹傳.jpg吾助.jpg

 昨年 先輩の地元 山形に2軒のお店をOPENさせた 先輩から年賀状が届き

ました。

 お店は 順調のようでした。

 時間が有れば お邪魔をしてみたいと思います。
-  |  -  |  -

今も 現役!!

ひる.jpgみなと.jpgまち.jpg

 昨日 御世話になっている親父さんから 久しぶりに連絡を頂きました。

 連絡を頂いた内容は 親父さんの知り合いが職場を探しているので 何か

話が有ったら 紹介をして欲しいとの事でした。

 親父さんとは 久しぶりだったので 情報交換も含めいろいろと話もしま

した。その中で 私も 20代の時にお世話なった 当時 一世を風靡した親

父さんの話なり その親父さんが 70代後半にもかかわらず 九州地方のお

宿さんからヘッドハンティングをされて 今 九州で働いているという話を

聞きました。一言で 凄いと思いました。時間が有れば 九州にお邪魔をし

て 今 どんな料理を提供しているのか食べてみたいと思いました。

 技術が有れば 一生現役です!!
-  |  -  |  -

第六波の影響が

雪山.jpgライト.jpg星.jpg

 いつもは 正月明け 後輩の中では一番乗りで新年のあいさつの連絡を入れ

てくる後輩から 昨日 連絡が来ました。

 なんでも 調理場の人員が不足していて1か月以上も休みが無く 昨日は 

昼食の予約が無かったので やっと連絡が入れられましたと言う事です。

 後輩といろいろ話をしましたが 後輩のお宿は大型館で 修学旅行などを受

け入れていたそうですが オミクロン株が流行りだしてから 1月に入ってい

た修学旅行やスキー教室が軒並みキャンセルになったそうです。

 スキー場は 今年 昨年とは違い雪が沢山あってスキーやスノーボードを

やるにはとても良いコンデションだそうです。

 後輩も 50代になったので 先を考えているらしく 雪が解けたら 挨拶に

来るので時間をつって欲しいと言われました。


 
-  |  -  |  -
Pagetopへ