和心紡ブログ

復活

DSC03768 (2).jpg

 日中 ご契約様から 連絡が有り 売り上げが元に戻ったとの事でした。

 とてもうれしいお知らせの連絡でした。今後も 頑張って欲しいです。和心紡と

しても 出来る限りのバックアップは させてもらいます!!
-  |  -  |  -

手配ほぼ完了

Y335885122[1].jpg

 昨日の 軽井沢出張も 手配の一環でした。

 今年 新型コロナウイルスの影響で 来年採用を予定して 活動をしてきてまし

たが採用が難しくなり その相談が 多数有りました。

 相談を受けていた新卒者の就職先斡旋が 今日 やっと一段落をしました。

 理想が叶った新卒予定者や 理想とは少し違う職場になった新卒予定者 皆さん

色々ですが いまは 取り合えず出会った職場に就職をして そのうち 新型コロ

ナウイルスのワクチンや特効薬が出来た時には 自分が 理想とする職場に行ける

ように 頑張って欲しいと思っています。

 このような状況にもかかわらず 新卒者を 快く採用を決めていただいた経営者

の皆様には 本当に 感謝をします。
-  |  -  |  -

献立提出

Y310851760[1].jpg

 今日も暑いので 2件目のご相談者の方との打ち合わせをする場所は 1件目と同

じ喫茶店で来ていただき 打ち合わせをしました。

 2件目のご相談者の方は 少し前に献立の依頼を受けていた方で 今日 提出をし

た献立についての質疑と説明と料理に合わせた器のアドバイスをおこないました。
-  |  -  |  -

会社の状態で

4.jpg5.jpg

 いま 派遣の契約が終了をしたり バイトの人達が 仕事が少なくなって 困っ

ている人が多いです。私の所にも 知り合い等から その件で 相談の電話がか

かってきます。

 私は まずご契約様に人手が必要か確認の連絡を入れ その次に 今まで 人手

の事でご相談にかられた方の所に 連絡を入れて 人手が必要か確認を取ります。

 その際 賃金の話になります。これについては 経営者としては 賃金は抑えた

いと思っていますが 働く方にとっては高い方が良いので 難しい問題です。

 その時に 今の会社の状況(売り上げはどうか?今後会社はどうなるのか?人手

は他でも集められるのか?などなど)で判断をする事をお勧めをします。バイトで

採用ならスポットなので 多少高くても良いのではないかと思っていますが 本採

用の場合は お互いにしっかりと話合いをして 書面に残す事をお勧めをしてま

す。
-  |  -  |  -

新宿駅

1.jpg2.jpg3.jpg

 連日 暑さがきつい日が続いています。

 今日も 身体が焼けるような暑さでしたが ご相談者との待ち合わせ場所の新宿

駅へ出掛けていきました。 

 夏休み?なのか新型コロナウイルスなのか 人出はだいぶ少なく感じました。
-  |  -  |  -

地ビール

P1050182.jpgP1050183.jpg

 昨日 軽井沢へ行った時に お土産に「地ビール」を貰いました。

 私は アルコール全般をあまり飲まないので 申し訳ないのですが ビールが好

きな友人にあげようと思います。

 一時 地ビールが流行りましたが 今は あまり聞かなくなりました。ただ 軽

井沢と言う地域なのか?売れているみたいです!!
-  |  -  |  -

軽井沢出張

P1050157.jpgP1050159.jpgP1050160.jpgP1050161.jpg

 昨日 日帰りで長野県の軽井沢へ行って来ました。

 軽井沢は 避暑地として有名ですが 日中は暑かったです。
-  |  -  |  -
Pagetopへ