和心紡ブログ

銀座で

銀座珈琲.jpg

 後輩と 別れた後 銀座で 次のご相談者と待ち合わせをして お悩みを聞いて

きました。

 お悩みを伺い 私の意見として アドバイスをさせてもらいました。
-  |  -  |  -

後輩と

DSC07717.jpg

 後輩から連絡が有り 相談がしたいという事なので 今日 時間を作り 後輩の

相談を聞いてきました。

 今日 逢った後輩は真面目な義理堅い男です。悩みを聞いて 力になろうと思い

ました。私の後輩でも 近い後輩から遠い後輩 義理堅い後輩 調子が良い後輩 

いろいろとスターがいます。中には 裏切る後輩もいます。
-  |  -  |  -

アルタ前

DSC07940.jpgDSC07941.jpg

 昨日 群馬での作業が早く終わったので 予約を受けているご相談者に連絡をし

て当日予定が合う方と 新宿アルタ前で待ち合わせをして ご相談を受けてきまし

た。

 
-  |  -  |  -

久しぶり

DSC07934.jpgDSC07935.jpgDSC07936.jpgDSC07933.jpg

 久しぶりに バッタを見ました。

 子供のころ 仲間達と 近所にあった小石川植物園にみんなで忍び込んで 良く

バッタ採りをした事を思い出しました。
-  |  -  |  -

わかりますか?

DSC07937.jpgDSC07938.jpg

 左の画像の中に 何かが隠れています。

 答えは 右の画像で確認をして下さい。
-  |  -  |  -

食事

DSC07909.jpgDSC07910.jpgDSC07911.jpg

 食事は 「柿と奈良漬けの炊き込みご飯」です。

 柿を炊き込みご飯にと 思うかも知れませんが これが 以外に美味しいです!!

 以上以外に 土瓶蒸し 三波石 デザートの3品が 出ます。
-  |  -  |  -

酢の物

DSC07918.jpgDSC07919.jpgDSC07920.jpg

 ブラウン山水風マリネです。

 当日 ミニトマトなどの用意が出来ていなかったので 画像のような盛り付けに

なってしまいましたが 本来は もっと違う盛り付けをする予定です。

 献立は 1か月前に提出しているので 食材の用意をしっかりしていないと 本番

と同じ盛り付けの指導する事ができないです。
-  |  -  |  -

煮物

DSC07894.jpgDSC07895.jpgDSC07896.jpgDSC07897.jpg

 煮物は 

 秋茄子鶏田楽 紅葉餡です。秋茄子を 胡麻油で焼き モッツラレラチーズと地

鶏の胸肉を粗挽きにした田楽味噌で焼き そこに 餡をかけた煮物です。

 本来は 人参だけではなく 紅葉麩も使用するので 餡が画像より もっと秋ら

しくなります。
-  |  -  |  -

口直し

DSC07888.jpgDSC07890.jpgDSC07889.jpgDSC07891.jpg

 生湯葉と温泉卵 トリフポン酢です。

 上に乗せているのは 鰹節と七味唐辛子とやっこ葱です。
-  |  -  |  -

造里

DSC07907.jpgDSC07905.jpgDSC07903.jpg

 造里は 群馬の魚「ギンヒカリ」です。

 付けたれは 「薬味だれ」です。薬味だれは 一工夫していて 自家製です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ