和心紡ブログ

出しゃばらず

DSC04629.jpgY335885123[1].jpg

 私は チームでやる場合は できるだけ 最初は 出しゃばらないで 外から冷

静に見ながらやろうと心掛けています。

 チームでやっていると 中には リーダーを取りに来る人や 出来ない事を他人

のせいにする人や いろいろいます。まずは ほかの人のやり方を勉強をして そ

れで 解決をすれば そのまま それでも 解決がしない場合は 口を出します。

私の経験上 その方が他人は 聞く耳を持ってくれような気がしています。

 ずるいかもしれませんが・・・
-  |  -  |  -

苦戦していたものが

DSC07366.jpg

 依頼を受けて 作っていた献立が 今日 やっと仕上がりました!!

 今回 依頼を受けた献立には 苦しめられました。なかなか良いアイデアが 浮

かばず 放っておいた献立ですが 今日の 打ち合わせ中 何気に 良いアイデア

が浮かび 問題解決です!!期日には 十分 間に合います!!
-  |  -  |  -

誰にでも できます!!

八重洲口 ドトール.jpg

 東京駅で 逢った方は 知人です。

 相談というより 対処方法を聞かれました。知人が言うには 上司から これを

やれと言われ やるにあたって何か条件は有るか?と上司に聞いても 上司からは

何もないという事なので そのまま進めて 出来上がったものに対して いろいろ

とクレームをつけてくるそうです。

 後だしジャンケンそのものです!!こういう人は 良くいますし 誰にでも出来る

事です!!後で 意見を言うなら 最初から しっかりとした指示を出せばよいのに

と 私は 思います。

 時間の無駄です!!

 友人には 私が経験をしたことを伝えました!!
-  |  -  |  -

東京駅へ

DSC07297.jpg

 上野の後は 東京駅へ移動。

 上野駅から 東京駅へのいどうは 外を歩く時間が少ないので 汗はあまりかき

ませんでした。

 電車内は 大変涼しく 目的地の駅についても 外には出たくありません。
-  |  -  |  -

お役所経営はなぜ?

DSC05033.jpgDSC05034.jpg

 何で 行政と言いますか 役所関係が 経営をする宿泊施設は 苦戦される所が

多いのか?不思議です。

 私は 苦戦をする理由を見つけられていません。今回も 2件のお宿の話が入って

きました。1件は OPEN前に人の事で ごたごたしているようで OPENができる

か?と言った感じらしく もう1件は 年間1千万円公費(町のお金)が入ってい

るとの事 今回は 経営からの 直接の話ではないので 気が楽になんでだろう?

なんて聞いていられますが 今後 このようなお話が来るとも限らないので この

辺の 解決方法を 見つけてみようと思いました。

 また 別件で 近日中に 和心紡が 大変お世話になっている 孫田先生が お

時間を作って お逢い頂けるという お約束をいただいているので その辺の事を

ご相談してみようと思います。

 答えが出ましたら ブログで お知らせします!!
-  |  -  |  -

上野

うえの.jpg

 今日も 朝から一日 凄い暑さでした。

 皆さん この連日続く暑さで 体力が消耗しているので お水をこまめに飲み

体調には 十分お気をつけください又 調理場を預かっている 調理人

の方々 調理場高温になりやすく 食材も傷みやすいので 管理に気を付けて下さ



 私は 午前中 上野まで のこのこ出かけていきました!!
-  |  -  |  -

昨夜

DSC04934.jpg

 昨日 群馬出張から 早く帰宅が出来たので 打ち合わせの依頼を受けていた方

に 連絡をして 昨夜 急遽 都内で 打ち合わせをしました。

 問題に困っている方からの依頼でしたら 出来るだけ早い時間に お逢いをして

内容を伺い 早く 解決方法を提案したいと思っています。悩み事は 早い解決が

良いです!!
-  |  -  |  -

大放水

DSC07416.jpgDSC07418.jpgDSC07419.jpgDSC07420.jpgDSC07421.jpg

 山水さんに 泊り 朝 散歩で下久保ダムへ行くと ダムから 放水がされてい

て 水しぶきで 雲海のようになっていて そこに 朝陽が差し込み 見る景色は

幻想的でした。

 大迫力です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ