和心紡ブログ

AK事務所訪問

DSC05159.jpgDSC05160.jpgDSC05161.jpg

 夕方から AK事務所にいってきました。

 会長はあいにく 不在でしたが その他の方々がいました。
-  |  -  |  -

投資の為に

DSC05157.jpg

 私は個人的に ある事業の為に 投資を考え 今日 仕事の合間をみて 振込み

をしてきました。和心紡に 期待を頂いてる方々に きっと近いうちに 良い知ら

せが出来ると思いますので 少しの間 お待ちください。
-  |  -  |  -

好天気

DSC05158.jpg

 今日は 好天気で3月の気温だったそうです。

 最初の相談は 知人の紹介の魚屋さんからの御相談でした。

 魚屋さんや 八百屋さん 肉屋さんなどは 今は スーパーに押されて苦戦をさ

れている方が多いです。値段では スーパーに負けてしまうので その他の事で

スーパーと差をつける努力が必要です!!

 ご相談者には そのへんの アドバイスをさせて頂きました。
-  |  -  |  -

かばいきれません

DSC04951.jpg

 少し前の話ですが ある施設から問題が発生をしたので 何とかしてほしいとの

ご依頼が有り 私が 施設に訪問をして 双方の意見を聞き 双方が納得をする形

で 収めた話が有りました。

 今朝 その施設から 連絡が有り 又 同じ問題で揉めていると事 揉めてる原

因を伺うと 以前 取りまとめた約束を 破った事が 原因でした。ご相談者は 

忙しくて どうしようもなく約束を破ってしまったと 言われましたが 言い訳に

もなりません。もし忙しく 約束が果たせない状況ならば 事前に伝えれば良かっ

ただけの話です。

 この様な 問題は どこでも多々ある事なので 問題を防ぐ方法としては 普段

からコミュニケーションをとったり 事前に現状況の話をして理解をしてもらう事

をするば 問題の発生は防げたはずです。
-  |  -  |  -

刺激的な時間

DSC05076.jpg

 先日 コンサルのプロ 金融のプロ 販促のプロ 私が 一同に会い 会議が

行われました。

 皆さん気の合う仲間なので 隠し事も無く いろいろな話が聞けて とても勉強

になりました。また 裏ワザといいますか 極秘といいますか 普通では聞けない

話も聞けて 驚いたり 感心をしたり 有意義なひと時でした。

 今後も この様な時間を作っていけたらと思っています。ちなみに 今回 私の

友人達を皆さんにご紹介をして 友人達が プロたちから直接話を聞き 友人達は

プロから聞く話が 難しくてわからない部分もあるが 通常では信じられない話が

聞けてとても 勉強になったと言っており コンサルのプロから アドバイスを

もらった後輩は 目の前が開けた感じがしましたと言っていました。
-  |  -  |  -

始動!!

DSC05152.jpgDSC05153.jpgDSC05154.jpgDSC05155.jpgDSC05156.jpg

 店舗2件まとめての ご依頼が有ったので 店舗経営で成功を収めた仲間2名に声

を掛け 和心紡プロジェクトチームを結成をして 先日 皆で視察をしてきまし

た。

 今回は いろいろな事を想定をして 通常では 契約をしない形の成功報酬と言

う契約の形を ご提案させて頂きました。

 和心紡として チームでやる仕事が初めてなのと 気の合う仲間と仕事が出来る

事で 私は わくわくしています!!!
-  |  -  |  -

仕掛けは大胆に

DSC04931.jpg

 苦戦されている会社様を 復活させるには 通常の改革では難しいと 私は 

思っていて 誰もが考え無いような 大胆な発想が必要だと思っています。それと

もう一つ大切な事は 実行力です。会議ばかりしていても 前には進みません。会

議も必要ですが やってみて修正 やってみて修正の方が ゴールが近づく気がし

ます。

 皆様も 既成概念や 机上の会話などでは無く 人に笑われて良いので 大胆な

仕掛けをして頂きたいと思います。
-  |  -  |  -

視察

DSC04961.jpgDSC04962.jpgDSC04963.jpgDSC04964.jpg

 昨年 埼玉県で 流行っているパン屋さんに 視察へ行って来ました。

 流行っているお店へ行くと 必ず 得るものが有り 今の 流行もわかります。

一つ言える事は 高価で逢っても コストパフォーマンスが良ければ 流行りま

す。
-  |  -  |  -

色合いは大切

DSC05150.jpgDSC05151.jpg

 画像は とある旅館さんの朝食です。

 演出は 良いと思いますが 料理の色合いをもう少し 考えられた方が 評価が

上がるような気がします。

 お客様の主流が 女性客なので そのへんを考えられ 大切にさると良いと思い

ます。
-  |  -  |  -
Pagetopへ