和心紡ブログ

予約の依頼

P1000654.jpg

 お付き合いが有る 学校の先生から 先生たちの集まりで 箱根に宿泊をしたい

ので どこか良い旅館の提案と 予約を取って欲しいとの依頼が有りました。

 仕事柄 このような依頼が 多々あります。今回も 先生たちの期待を裏切らな

いご提案をしたいと思います。
-  |  -  |  -

早速

コメダ ①.jpg

 今日 早速 面白そうな話の 依頼が来ました。

 近日中に 打ち合わせをする事になりました。決まりましたら ブログで紹介を

します。
-  |  -  |  -

物まねから

DSC04776.jpg

 今日のご相談者からのご相談の内容は 事業が上手くいっていないと言う内容で

した。

 私は 御相談と同業で流行っていて成功している 会社を知っていたので そ

の会社の話をしました。そのうえで まずは その会社の物まねからスタートする

事をお勧めしました。

 私は 決して 物まねは悪い事とは思っていません。物まねからスタートをして

最終的には 自分の物にして そこから 自分流にアレンジをすれば良いと思って

います。
-  |  -  |  -

品川

DSC04735.jpg

 今日は 午後から 品川へ行って来ました。

 今日は 温かい一日でした。
-  |  -  |  -

絶品「どんがら汁」

DSC05109.jpg

 今回 銀座の小料理屋で 食べた 「どんがら汁」が凄く美味しかったです!!

 どんがら汁とは 山形の郷土料理だそうで 寒だらを内臓までを使い 岩海苔を

乗せた汁料理です。 

 私は かしこまった懐石料理も好きですが このような郷土料理も 大好きで

す!!今回は 銀座で出会いましたが 仕事柄 地方へ行く事も有り この様な郷

土料理に出会った時は 最高の至福です!!

 3者での 新年会は 小料理屋の後 クラブへ行きました。
-  |  -  |  -

旧知の仲

DSC05108.jpgDSC05110.jpg

 今回 銀座で逢った3名は お互いが 20代前半頃に一緒に 同じ店で働いた仲

間です。

 1名は 私の先輩にあたり 今は 誰もが知っている人気のホテルで 調理長をし

ています。もう1名は 私の 後輩にあたり そいつが18歳の頃から知っていて 

私が一番信頼を置いている 後輩です。 

 今回 この3名で逢ったのは お互いが得意分野を生かして 協力をして いろい

ろな仕事をしていこうと言う 話でした。

 今回 3者で合意が出来たので 今年から 正式 仕掛けて行こうと思っています

ので 皆様には 楽しみにしていて下さい。また 和心紡に ご相談に来られる方

にも 今迄 和心紡として 対応が出来なかったことが 可能になる事も増えまし

たので やる気が有るのに事業に悩まれていたり 困っている方が いらっしゃい

ましたら ご連絡をお待ちしております。
-  |  -  |  -

銀座

DSC05106.jpgDSC05107.jpg

 昨夜 銀座で待ち合わせをして 仲の良い私を含め3名で逢って 新年会を含め

いろいろな話をしてきました。
-  |  -  |  -

失敗

DSC05103.jpg

 自宅のパソコンの反応が遅くなったきたり 仕事でパワーポイントを使用する業

務が増えた事など いろいろ仕事に不都合が出て来たので パソコンを買い替えま

した。そこで 昨日 パソコンを替える作業をする為に パソコン設定の専門業者

さんにお願いをして パソコン設定作業を 11時~17まで行いましたが 結果 替

える事が出来ませんでした。

 後日 再度 作業をする事になりました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ