和心紡ブログ

経理担当と

P1200561.jpgP1200562.jpgP1200563.jpg

 月一度の診察を終えた 私は 自宅に戻り 経理担当の方との打ち合わせ

資料を用意をしました。

 今日 経理担当と打ち合わせをする内容は 4年度決算についてでした。

 とっておいた領収書が 経費と認められれるか?心配でしたが 認めて

もらいました。いつも思うのですが 経理の人との打ち合わせは 私が

尋問を受けているようです。

 あれっといつも思います。

 決算書が仕上がるのは1週間後みたいです。
-  |  -  |  -

問題無し

P1200558.jpgP1200560.jpgP1200559.jpg

 都内に帰って来た私は 月に一度の診察を受けました。

 主治医からは 問題が無いので 良く睡眠をとってこのまま安定をする

ようにと言われました。

 来月は 年2回の血液検査を実施する予定です。

 皆さんも 睡眠はすごく大事だそうなので しっかりと睡眠をとって

下さいね。
-  |  -  |  -

横浜のカフェで

1.jpgP1200555.jpg

 歯医者の治療時間が何時もよりかかってしまい時間が予定オーバー気味

だったので 次の待ち合わせ場所の横浜駅まで急いでいく事になりました。

 横浜駅まで 御相談者が車で迎えに来ていてくれて 取り敢えず 話す

場所のお洒落なカフェへ行きました。

 横浜のお客様は 新規の方だったので 今後の進め方を中心に話をしまし

た。

 御相談者とは約1時間30分の打ち合わせでした。

 打ち合わせ後 御相談者の方に 横浜駅まで送ってもらい とんぼ返りで

都内に移動をしました。
-  |  -  |  -

歯のクリーニング

P1200556.jpgP1200557.jpg

 今日は 予定が沢山入っていたので 朝一番の予約で 歯のクリーニングに

行って来ました。

 歯医者では 歯石取りだけかと思っていましたが かみ合わせが悪いと言う

事で被せて有る歯を削る事になりました。

 歯磨きは 歯科助手さんから合格を貰いました。
-  |  -  |  -

夕食 ②

P1200550.jpgP1200551.jpgP1200552.jpg

 昨夜の夕食のもう一品が この時期(GW前後)待ちに待っていた福島の

従兄弟が送ってくれる「タラの芽の天婦羅」と「新玉葱の天婦羅」、鹿児

島産「紅はるかの天婦羅」でした。

 私は 天婦羅の中で「タラの芽」が一番好きです。毎年 福島の従兄弟が

送ってくれる大量のタラの芽の中には凄く大きい物(40㎝位)のも入ってい

ます。大きいタラの芽の天婦羅はハサミで切ってから食べます。

 新玉葱や紅はるかの天婦羅も美味しいですが 貰って言うのもなんですが

タラの芽が一番です。

 昨夜 揚げてくれたタラの芽の天婦羅の残ったものは 後日 食べます。

です。
-  |  -  |  -

夕食 ①

P1200553.jpg

 昨夜の夕食の1品は「カンパチの刺身」です。

 昨日 知り合いから鹿児島で獲れた「カンパチ」を貰いました。

 皆さん カンパチも出世魚と言う事知ってますか?鰤やスズキなどは有名

ですが 意外と知らない人もいますので紹介をします。

 関東では・・・
 
 10㎝~35㎝を「ショッコ」、35㎝~60㎝を「シオゴ」

 60㎝~80㎝を「アカハナ」、80㎝以上を「カンパチ」と呼びます。

 関西では…

 60㎝までを「シオ」、60㎝以上を「カンパチ」と呼ぶそうです。

 鹿児島では…

 70㎝(3㎏)までを「ネイゴ、ネリゴ」

 70㎝以上を「カンパチ、アカバラ(天然物)」と呼ぶそうです。

 カンパチはまだ走りだそうで これからの夏が旬だそうです。
-  |  -  |  -

東京さくらトラム(旧都電荒川線)

P1040179.jpgP1040172.jpgP1040174.jpgP1040178.jpg

 地元の大塚駅の東京さくらトラム(旧都電荒川線)沿線に植えてある 

バラが咲き始めました!!

 私は この時期 朝の散歩はいつもコースを変えて バラを見に行きます。

 いろいろな種類のバラが植えて有り 地元の人達が管理をしているので

綺麗で 外国からの観光客も良く写真を撮っています。
-  |  -  |  -
Pagetopへ