和心紡ブログ

大好評

11011029_5dbb8a72ab0d0[1].jpgL3707340002791203[1].jpg

 先日 青森出張に行った際 新青森駅の駅ビル内にあるお土産街から ねぶた漬

けを送りました。

 そのお礼の連絡が ぞくぞく来ました!!

 皆さん ねぶた漬けを絶賛してくれました!!中には すでにネットで購入をして

知り合いに配ろうとしている 強者もでたくらいです。

 まだまだ 私も知らない地方にある美味しいものも有ると思うので 出張時に

美味しい物や 珍しい物を 見つけた時には 皆さんに ブログでご紹介をしてい

きたいと思います。
-  |  -  |  -

新規契約決定!!

DSC09346.jpgDSC09347.jpgDSC09348.jpg

 今朝早く 御見積をメールでご提案をっせてもらいました。

 朝早いのにもかかわらず 返信を すぐに頂き ご契約が決定をしました。

 新規ご契約様の ご期待に応えられるよう 頑張りたいと思います。
-  |  -  |  -

ZOOM打ち合わせ

20160426_1[1].jpgcaption[1].jpgnew_xl_1505957397_2250[1].jpg1fc58751a0bdbc46d8e83d01aaa51813b9766805-2020-05-28T045322Z[1].jpg

 先日 ブログでご紹介をした TV出演の件で ご契約様と 今日の午前中 ZOOM

で打ち合わせをしました。

 ご契約様は カメラの前で料理を作る事に自信が無いので 代わりに私に出ても

らいたいと言われましたが それは きっぱりとお断りをしました。病気等で出演

が難しいという事情であれば代わりに出演をさせてもらいますが ご自分の宿でも

あり お馴染みさんの為にも ご自分で出演をするように伝えました。私は 出ま

せん!!

 献立作りや カメラ前での動きなどは 以前 私もTV出演を数回受けた経験が

有るのでアドバイスは させてもらいます。
-  |  -  |  -

悲惨な話

3562445a3609f5096e929e55dc43940c[1].jpgaf9a68c2812b7e7e95cbee6abd1dff08[1].jpg

 今日 自宅に幼馴染の娘さんが 遊びに来ました。

 幼馴染の娘さんは 北海道に住んでいて 今 大学の4年生です。大学での専攻は

教育学部で 卒業後は 北海道の障碍者学校の教員になる事がほぼ決定をしてい

るそうです。

 同級生の子たちも ほぼ就職先が決まっているそうですが 今年は コロナの影

響で 求人募集が少なく決まっていない子もいるそうです。

 また コロナ過になり 親が経営をしている食堂が閉店に追い込まれ 4年生に

なって退学をした子も中にはいるそうです。

 これってどうにかならないものなのか? 本当に 悲惨な話です。
-  |  -  |  -
Pagetopへ