和心紡ブログ

産廃会社さん

P1020221.jpgP1020222.jpg

 3件目の打ち合わせは 仲間からの紹介で逢った方は 産廃会社さんで 産廃会社

からのお悩み相談でした。

 産廃会社さんの話では 今 新型コロナウイルスの影響で 自宅の中や周りなど

を整理する人や 持っている資産を整理する人などや 住宅減税の影響で自宅を購

入をして 今住んでいる家のごみなどを出す人なので 産廃会社さんは 猫の手も

借りたいほどの 忙しさだそうですが 産廃会社も案件ごとに 見積もりを出すそ

うで その 見積もりの金額が 段々 低金額での競争になりつつあり これ以上

金額が低くなると 会社の利益確保が 厳しくなり 会社の存続が 難しくなって

しまうとの事でした。

 産廃会社さんの社長の話を聞き 社長に 会社のかかる経費などを 私が理解を

していないので その点を 詳しく聞きました。社長からの 説明が終わった後

一つのアイデアを 私が 思いついたので その事を 私の中で 一旦 まとめて

社長さんにご説明をさせてもらいました。社長さんも 一回での説明では リスク

などの理解などが出来ないので 帰宅後 私のアイデアを資料にまとめて提出をす

る事になりました。

 一応 私の頭の中では 社長さんが抱えている問題の 解決は出来そうだと思っ

ています!!
-  |  -  |  -

想庵社長 松葉会長

P1020446.jpgP1020447.jpg

 昨日 2件目の打ち合わせのために 久しぶりに AK事務所へ伺ってきました。

 最初に 想庵社長と和心紡グッズの打ち合わせをしました。想庵社長は 色みな

どを含めて 想庵社長のセンスを私は好きなので 和心紡グッズ対してのアドバイ

スの助言をもらいました。やっぱり 想庵社長が選ぶものは お洒落で 私は凄く

気に入りました。有難う御座いました!!

 想庵社長との打ち合わせ後 松葉会長と打ち合わせをさせて頂きました。まず 

最初に 打ち合わせをした内容は 和心紡新事業についてです。早速 問い合わせ

が合ったようで これから 新事業について煮詰めていく事を 確認させてもらい

ました。その後は 今度は 松葉会長からの話で 大手一部上場建築関連会社とコ

ラボの話を伺いました。確か 本日は その会社の部長さん達と 愛知県豊橋市へ

行っているはずです。松葉会長からの ご依頼の内容は その会社の案件の内容に

よっては 私も 松葉会長と同行をする事になりそうです。有難い話です!!
-  |  -  |  -

メガバンク

P1010251.jpg

 知り合いから 呼び出されて 喫茶店で逢う事になりました。連絡を頂いた時に

逢う内容は何か?と尋ねても 逢ってからとの一点張りでした。

 その友人と 昨日 時間を作り逢って来ました。話の内容は メガバンクの話に

興味が有るか?と言う内容でした。仕事柄 お宿さんの所へ行った際に 地銀の方

や 信金の方と 打ち合わせをしたり 紹介をされたりすることは多々ありますが

メガバンクさんと逢う事は有りませんでした。

 銀行さん達も 厳しい時代なので メガバンクさんも お宿さんに進出をするの

かな~と 勝手に想像をしてしまいました。

 知り合いには メガバンクさんとどういった内容で逢うのかを まとめて欲しい

とお伝えをしました。
-  |  -  |  -
Pagetopへ