和心紡ブログ

幸せな人

sp01a[1].jpg

 良くあるある話ですが

 私が 仕事の都合上 知人の名前を出と 相手から「その人知っている」「その

人と話ができる」「その人の懐に入っている」「ラインで繋がっているから大丈

夫」と言われる方がいます。

 私は てっきり知り合いかと思い 後日 その知人と 話をする機会が有り こ

の前 ○○さんと逢ったよ!!と言うと 知人は 「誰???」なんていうので 私は 

知人が忘れているのかと思い 一所懸命○○さんの説明をしますが 結果 知らない

というパターンだったり 知り合いが後日 名刺を調べてみたら どこかで ただ

名刺交換をしていただけで気にも留めていなかったと言う事が 多いです。

 私的には 最低 相手が私の名前を聞き 知っていると言う場合 もしくは 相

手の携帯番号を知っていて 直接話が出来る場合でない限り 知っているとは言え

ないと思います。

 ただ 名刺を交換しただけや ちょっと社交辞令で 言われた事を 真に受けて

いる人は 幸せ者です!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ