和心紡ブログ

宇都宮から

DSC05572.jpgDSC04316.jpg

 昨年から 栃木県の仕事をして 栃木に出入りするようになり 栃木の友人と

逢う機会が増え いろいろと交流をしてきました。

 栃木の友人から チャンスがが無い 調理人達がいるので逢ってくれないか?と

の話が来ました。今度 逢ってこようと思います。
-  |  -  |  -

北陸の話

yjimageIIDRZCM0.jpgyjimageKMRASW3S.jpg

 先日 飛び込んできた 北陸の話が 決まったとの連絡が来ました。

 北陸の 有名な温泉地の有名な旅館様が 調理長を探しているので 誰か?良い

方がいないか?との話でした。

 良い方が見つかって良かったです!!
-  |  -  |  -

香港の社長

DSC06736.jpgDSC06737.jpgDSC06739.jpg

 池袋では 先日 帰国をした 香港で事業を展開している同級生と逢いました。

 香港の話を聞いたり ヨーロッパでの新事業展開の話を聞いたり 面白い話を沢

山聞きました。私は 病気で 飛行機に乗れないので 一緒に仕事をする事が出来

ませんが いつも 新事業を行う時に誘ってくれるので 同級生には 感謝をして

います。 

 和心紡も いつの日か 海外展開???
-  |  -  |  -

池袋へ

いけぶくろ.jpg

 新宿での 打ち合わせ終了後 池袋へ 移動をしました。

 雨は 止むところか 強くなりました!!
-  |  -  |  -

コラボ

DSC06735.jpg

 新宿での 2件目の話は 知人社長とでした。

 知人社長から 私(和心紡)と 一緒に仕事ができないか?との 申し出でし

た。申し出は 大変嬉しいのですが 今の 関係を続けるには 友人関係でいたほ

うが良いと思う事を伝えました。私は わがままなので 一緒に仕事をすると 上

手くいかなくなるような気がしました。

 知人社長は 残念そうでしたが きっと 将来 もっと信頼関係が築け そのよ

うな時が来るのではないでしょうか?
-  |  -  |  -

気持ちが

DSC06734.jpg

 最初の ご相談者様からの 相談の内容は 売り上げの事でした。

 私は ご相談者の話を伺っていて 思ったことは 従業員との関係でした。売り

上げを上げるにしても 従業員の協力が必要だと思います。

 小手先ではなく 従業員と一緒になって 頑張って頂きたいと思い 忙しい時は

「大入り」をだしては?とアドバイスをさせてもらいました。先日も とある場所

でそのようなアドバイスをしました。社長の 従業員に対しての 気持ちが大切だ

と思います!!
-  |  -  |  -

新宿

DSC06732.jpgDSC06733.jpg

 今日は 一日中 雨が降っていて 梅雨に入ったようでした。

 今日の 打ち合わせは 新宿から スタートです!!
-  |  -  |  -
Pagetopへ